怒鳴られる私 | 学習障害LDとのすったもんだな日々

学習障害LDとのすったもんだな日々

次男を相手に、毎日がリアルRPG。
自問自答を繰り返す日々

もう嫌だ

 

って何度思ったんだろう。

次男においては、支援センターも通級も担任からも

「支援に通っているのに全く効果がないですね。どうしましょうか」

って言われる。こちらが聞きたい(笑)

 

反抗期も始まってるのか、私の言うことにいちいち怒鳴るように

食ってかかってくる。

「宿題やってね(^_^)」この一言で10分間怒鳴っている。

最後はもう何を言っているか分からない。

宿題とは全く関係ないことまで持ち出して怒鳴っている。

そして感情の高ぶりで、

壁やドアをば~ん!

クッション思いっきり床に投げ

大声でわめきながらトイレに閉じこもる。

10分後ケロッとしながら「今日のご飯なに(^_^)」と普段の次男に戻る。

そこで「宿題…」と言うと、振り出しに戻るのだ。

 

夫は「言うこと聞かなきゃ殺される感」があるみたいで

帰ってきた音がした途端に、急に机に向かって

「宿題やってましたよ~」雰囲気満載アピールビームを放出する。

オイオイ…さっきの勢いはどこへ行った。

 

次男自身のリフレッシュ後の落差と

夫が帰宅した後の落差にとてつもなくストレスを感じ

私自身の精神状態を一定に保つため、次男と距離を置くと

それはそれで「無視した!」となる。もうすこぶるややこしいのだ。

うまく次男を手のひらで転がせられるようになりたい。