こんにちは、超楽育児の、れーなです。

****************

さて、私は、基本的に自分のことは「美人」だと思って生きてます。

それが、どういうことかと言うと…

元々のすっぴんは、似てると言われたのは「愛子様」(笑)!!

大人になってから言われたのは、「りょう」とか「山口小夜子」とか。

よーするに一重で色白で鼻が高い、んですわ。

これ、一般的な人が「美人」と聞いてイメージするのとは違うだろうけど、まぁこういう感じの人を形容しようと思ったら、とりあえず「美人」って言っとくだろうなー、と、認識してる感じ。

私だってほんとは、同じ「美人」カテゴリーなら、「北川景子」とか「仲間由紀恵」とか「森絵梨佳」とかの顔が良かったよーーーう!!!!

という心の叫びは置いておいて。
仲間由紀恵タソあこがれ…!ハアハアラブ

で、まぁ美人という前提で生きてる訳なんですが、日々育児とかしてるとウッカリ忘れるんで(笑)、たまにそれを強化する方法をとってます。

一番カンタンに1人でできるのは、
「鏡を見てウットリする」
「メイクを試行錯誤して遊ぶ」
とかですが、今日はカップル向け。

****************

はい、じゃあ魔法のかけ方です。

旦那さんや、彼氏に

「あれ?私、思ったより美人じゃない?」

と、聞くんです(笑)。


うちのオットさんは

「はぁ!?今頃なに言ってんの?そこはちゃんと、自覚してもらわなきゃ。困りますよ、まったく!」

と、半ギレ呆れ顔プレイをしてくれるのが、お約束になっております(笑)。

これねー、自分だけでなく、相手の口からも聴くことになるんで、結構強力な魔法だと思うんですよ。

美醜関連じゃなくても、自己肯定の言葉なら何でも良いです。

「私、思ったより頑張ってるよね」
「私、意外とできてるよね」
「私、けっこう良い奴だよね」

等々。

自信がないひとには有効だと思うよ。


ここで、
「自惚れんなバーカ」とか言ってくるような男には、どうしたら良いんだろう…!
恋愛系ブログじゃないんで、よく分からん。
ただ私なら、平手打ちor「そんな返ししかできないの?見損なうわー。男子力低いわー。」って言っちゃうだろうなー。

これ、ポイントは、

「必ず賛同してくれそうな相手を選ぶこと」(笑)。 

だってさ、せっかく自己肯定を強化したいのに、否定されたらヘコむもんねー笑い泣き

あれ?

「キレイの魔法」の話の筈が、自信をつけるための話に…。

*******************


まーアレだ、よーするにアレですよ、

以上、本日のお惚気でございましたー。

ではまた明日。