アニマルエイドの皆さまご無沙汰しております。

連日、保護された猫さんがやってきては、新しいおうちに迎えられていく様子をブログで拝見し、皆さまのたゆまぬ活動努力に頭が下がります。


ハチくんとひめちゃんは、今日でうちにきてから半年になります。

不妊手術を終えだいぶ大人びてはきましたが、相変わらず、ハチくんは甘えんぼうの食いしんぼう、ひめちゃんは遊ぶの大好きお転婆さんです。

三つ子の魂百までですね。


兄妹の関係性は少しずつ変わってきて、以前のように四六時中一緒にいることはすくなくなりました。

最近はおもいおもいの場所で自由にしていることが多いように思います。

ですが、緊急地震速報が鳴ったり(びっくりしますよね!)有事のことがあると、さっと集合してぴったり寄り添う姿を見せるなど、やはり生まれてからずっとこうして一緒に生きてきたんだなあと感じます。

普段はハチくんの方が自由奔放なのですが、こういうときはひめちゃんは守るような位置取りをするのも興味深いです。


近況また追ってご報告いたしますね。

ハチくんひめちゃんと引き合わせてくださって、本当にありがとうございました!