シェルター名ナンシー、お迎え後も変わらずナンシーです!


譲渡の際は大変お世話になりました。警戒されて捕獲も大変な中、こちらの要望で爪切りまでしていただき、ありがとうございました。

シェルターにいる猫ちゃんの爪切りについてあまり深く考えた事がなかったのですが、ひと苦労なんですね。爪の長い猫ちゃんがいる理由がわかりました。


車で連れて帰っている最中、よく鳴いていましたが家に着いてゲージのそばで放すと、ひと通り確認してからトイレの中に2日間程身を隠していました。

その間、飲まず食わず、トイレもせず、おまけに全く鳴かず(鳴く猫なのに)で心配していましたが、その後は徐々に慣れ、警戒心もやわらいでいきました。


ひと安心したのもつかの間、3日目以降からは夜中〜朝にかけて1〜2時間おきに大きな声で鳴くので私が寝不足気味に…。これがナンシーの通常運転なのか、それとも慣れる途中なのか、色々な意味で心配になりましたが、しばらく様子を見て後者の方だと分かりました。


今では家族が寝る時間になると一緒に2階の寝室にきて、ゴロンとくつろいでいます。

夜中は鳴かなくなり、早朝になると鳴き始めるのでなかなか起きられない私のいい目覚まし代わりになっています(笑)




↑初日





↑匂いが気に入ったのか靴下にじゃれつくナンシー