シェルター名:ローラ&さおりの里親です。


アカ(ローラ)、トミ(さおり)の近況です。


まずは、アカ。

警戒心が強くて、触る事のできなかったアカ。

人間のベッドで寝るようになりました。



しかも、

ベッドの上に人間がいるのに、です。



毛布見苦しくてすみませんあせる掛け布団は、粗相防止で防水仕様になってますが、すっかり粗相も無くなりました。


毎日、チョンチョン、程度ですが触っても、逃げなくなりました。

「何かしましたー!?」ってガン見はされますが。笑

こちらから一気に距離を詰めようとするのはムリなので、ミリ単位の距離を少しずつ詰めています。


そして、トミ。



はい、もうすっかり家猫です。毎日撫で撫でして、

ゴロゴロ喉鳴らしてます。



自ら膝に乗ってきて、

この状態で1時間以上…の時もあります。


シェルターには、まだ、

アカのように警戒心が強いお友達、

トミのように毛布かぶって姿を見せないお友達、

がたくさんいると伺ってます。


子猫はもちろんカワイイですし、

シェルターでもスリゴロしてくれる人懐っこい大人猫ちゃんももちろんカワイイです。

でも、家に迎えて、

毎日、


大好きよ、カワイイね、

ありがとう、と声をかけ続け、

たくさんのおもちゃでたくさん遊んでいると、

こんなふうになりました。

これからもっとますます、

距離は近づいていくと思います。


当時のアカやトミのような、シェルターにいるお友達たちも、ずっとのお家ならきっと少しずつ慣れてくれるのではないでしょうか。

良いご縁がありますように、心から応援しています。