オープンキャンパス、高校野球選手権大会!! | 『かたりばんこ』の部屋~声から元気をお届けします(^∇^)

『かたりばんこ』の部屋~声から元気をお届けします(^∇^)

職業:声優。声や呼吸、身体について、大好きな絵本や影響を受けた本、大好きな子どもの事、大好きな野球の事、その他沢山の想い綴るブログです。
2018年度から【ESPエンタテインメント福岡校】でエンタテインメントに関わるプロの育成にあたっています。

稲の緑が目に優しい時期ですセキセイインコ黃

今日は、専門学校ESPエンタテインメント福岡のオープンキャンパスでした。
本日のゲスト講師は、文学座の斎藤志郎さん
私も、補助講師として入らせていただきました。

夏休みのオープンキャンパス、私はあと25日(日)のみです。
声優アーティスト科、興味があるかた一度体験にいらしてくださいニコニコお待ちしています。


そして、夏の風物詩といえば!!の夏の甲子園野球
いやぁ、昨日は不覚にもホロッときてしまいましたぐすん
石川県代表 星稜高校 対 和歌山県代表 智弁和歌山高校の試合。
用事があってずっと見続けられなかったけど、タイブレークに入ったときには車車の運転をしていまして...劇的なホームランの瞬間、ちょうど信号待ちで止まってたんですね。
画面に、智弁和歌山のピッチャーが崩れ落ちるところを見た瞬間、目がジワッと熱くなりました。

こんなにも猛暑のなか、連日熱戦が見られて本当に毎日幸せを感じます。
なんだかんだと言いながらも、良いプレーを見たらどんな時でもテンションが上がります。

スポーツ全般、見るのは大好きだけど、野球はちょっと格別で次元の違うドラマを、個人的には感じる。
野球を産み出した人、天才拍手
絶妙なタイミングで決まるアウトとかセーフとか、めちゃくちゃ練習してる人たちでも半分以上の確率は打てない。
もう、これは人生とどっかぶるではないの!?

ちょっと、テンションが上がってしまったけど、22日で今年の高校野球選手権が終わってしまうと思うともうすでにロスですガーン
毎晩楽しみにしている熱闘甲子園も、あと3回!
夏の終わり
ですね。