12日(日)夜に下見に行ってきた、迷子猫の続きです。

元々はさくら猫ちゃん(去勢手術も済ませてお外でご飯もらってた子。)としてお外で生活してた子で5ヶ月前に足を怪我してたのを見つけ、家に入れてあげようと思い、保護。
その後、血液検査で猫エイズ陽性だと分かり、自宅で大きなゲージを組んで家の子達猫と分けて飼っておられたのですが、
ずっとその子猫だけゲージは可哀想タラーと別宅家を準備してもう1匹、同じ猫エイズ陽性の子猫を迎えて少し前から生活してたそうです。

しかし、5月2日にリビングの窓の鍵を開けて窓ガラス(結構重たいやつ。)を開けて脱走ギザギザ
一緒に住んでた、坊ちゃん猫って黒猫ちゃんはすぐに捕まったのですが、黒ノ丞君猫は姿を見せるし、ちゅ~るを手から食べる距離まで来るのに、捕まらずショボーン
坊ちゃん猫の保護主さん(ねえねの知り合い)から捕獲機貸出の問い合わせがあり、貸し出してたのですが、野良猫が結構いてる地域で違う猫猫が捕まるばかりでアセアセアセアセ
違うタイプの捕獲機を持参して13日(月)に捕獲のお手伝いに行ってきたのですが、
はいパーここでねえね初めての経験をする事に!
捕獲現場に到着したら、玄関の段ボールに入ってた、黒ノ丞君猫とキジ柄の野良猫猫が玄関前で大喧嘩しててムカムカ
2匹ともあっちへこっちへ
走り去ってしまって目が点ガーンガーンガーン
黒ノ丞君猫の保護主さんがお仕事から帰宅されて捕獲機をセッティングするも全く戻って来る気配なくえーん
撤収してきましたタラー
お腹空いてるだろうと思って筍ご飯を炊いて下さってておにぎりおにぎりにして持たせて下さって気づき
帰りにペロリ頂きましたルンルン
(お気遣いありがとうございますお願い)
翌日の午前中に黒ノ丞君犬が保護主さんち家の玄関前に姿を見せ、なんと自宅内に閉じ込めることに成功クラッカークラッカークラッカー
自宅家のすぐそばにある、別宅の坊ちゃん猫が待つ家家に無事入れれた。との報告を頂き、ホッとしましたうずまき
2匹猫の為に一戸建てで壁紙も張り替えてリフォームして洗濯機も設置したり、いつでも様子見れるようにネット回線引いてカメラも設置して十分、人間住める快適で安全な場所があるんだからもう脱走したらアカンよ笑い
鍵を増やしたり、ゲート付けたり、廊下へ繋がる扉を重たい物に変えたりと色々対策しておられます。
(ひとり寂しく居てた、坊ちゃん猫下矢印)
保護された日にすぐ動物病院の先生に来てもらってノミダニ予防薬も追加でしてもらったそうです電球
今夜か明日夜にでも仕事帰りに捕獲機取りに行ってきます車DASH!