22日(月)はパピヨンのあかりちゃんの避妊手術、スケーリングと抜歯、乳腺腫瘍摘出(1ヶ所)、マイクロチップ挿入、爪切りを実施してもらいましたビックリマーク

(お迎えに行った時に先生が急患対応入っておられて後日、メールで手術報告書を頂きました。)

歯は奥歯中心に歯石が酷くて結構抜歯したようですが、思ってたより全体的に残っていました歯
卵巣・子宮は問題なく摘出出来たそうです電球
傷跡は乳腺腫瘍も摘出してもらったから大きめになってしまいました笑い
摘出した乳腺腫瘍は外注で病理検査に出してもらっています。
麻酔の醒めは良かったようですが、久しぶりに凹み具合がハンパないタイプでガーン
手術よく頑張ったね気づき
晩ご飯はいつもの時間より少し遅めにドライフード+鶏ささみとレバーのトッピングを食べれましたOK
晩ご飯は食べたものの手術した日の夜中まで痛みに震え続けて他の犬達にも唸ってるから大丈夫かな?ショボーンって心配してましたが、
翌朝には落ち着いたようで震えも止まって普通に過ごせるように・・・
傷の治り具合を見ながら抜糸を来週中に済ませて消毒や歯のスケーリングで毛が汚れてしまったので、
ボラトリ・Ray wanさんでシャンプー温泉だけしてもらって一時預かりのあずきママさんち家へお返しする予定です電球
あずきママさん&パパさん、
あかり犬が帰るの待っといて下さいねルンルン