昨日辺りから秋桜っ子・想じぃ犬の心音が抱っこした時にザザザッ、ザザザッって感じるようになってて
心雑音が悪化してきて投薬開始せなアカンかな?と来月、定期検査予定でしたが、昨日夕方に電話して前倒して診察予約が取れたので動物病院へ車DASH!
いつも寝てる大好きなニトリベッドごと動物病院病院に来て心エコー検査と昨日夜中に一度、咳き込んだ時にえずいてる(何も吐かなかったのですが)のを見かけたので、レントゲンも撮ってもらうことに電球
検査待ちの間に病院わんこで秋桜卒業生のくま子ちゃん犬のお散歩へあしあと
今日はめっちゃご機嫌なお嬢さんルンルン
検査結果が出て僧帽弁閉鎖不全症(MR)が進行してるので、強心剤を朝晩1日2回、投薬薬開始することになりました。
それとは別にレントゲンで胃の中に異物があることが判明!びっくり
腸に流れると腸閉塞を起こす可能性があり、そのまま預けて夕診が終わってから緊急オペにえーん
ハイシニア&心臓のリスクが高い子なので、強心剤を点滴で流しながら麻酔と鎮静をコントロールしながら短時間で内視鏡にて異物摘出して下さいました笑い
20時前に無事終わったとの連絡を頂き、お迎えに車DASH!
まだ完全に覚めてなくてボーッとしてますが、明日朝にはしっかり覚めるみたいで
諭吉札束をお支払いして帰宅車DASH!
なんと、胃から石が出てきましたガーン
普段、異物を口にするような子じゃないからいつどこで食べたのか全く検討つかずショボーン
先生いわく食べたのはここ数日じゃなくてもっと前から胃の中でコロコロしてた可能性もあるようです泣
どちらにしても人間の不注意です注意

今夜はゆっくり休んでもらい、今週末のハッピーライフ譲渡会は想じぃ犬だけ、お休みさせて頂きますお願い