年の瀬に知り合いから連絡を頂き、ねえねが学生時代から動物愛護に関することですごくお世話になってた、Iさん。
ねえねが保護活動に携わるようになってからもたま~にお会いしたら、お偉いさんなのに気さくに『おぉ~、○○さん。元気にしてましたか?』って声かけてくださってたのですが、
夕方まで普通に過ごしておられたのに突然亡くなられたとの知らせが・・・
2022年9月21日にお彼岸で四天王寺さんにお参り行った時に偶然お会いして色々情報交換したのが最後だったのですが、いつも精力的に動いておられた方で突然旅立たれるとは思ってもなくてタラー
Iさんのお通夜・お葬式が終わった数日後、能登半島地震が発生し、Iさんの部下達はみんな地震があった日の夜には兵庫県を出て被災地入りして地震発生直後から行方不明者捜索や被災動物の支援で動いておられます。
まだ亡くなられた実感がなくていつもみたいに電話あったり、どこかで会えるような気がしますショボーン

そして、年明け早々に秋桜卒業生・千歳ちゃん犬が12月28日に急死した。とのお手紙が届きましたタラー
いつもと変わらず、朝ご飯を食べて普通に過ごしてて昼過ぎに急にぐったりして立てなくなり、すぐに動物病院に駆け込んで調べてもらったら、
脾臓に腫瘍が出来てたようでそこから突然の出血で夕方に息を引き取ったそうです。。。
昨年11月の秋桜卒業生同窓会にもパパさん&ママさん&先住犬のルツちゃん犬と元気な姿を見せてくれてたのに、、、
昨年の同窓会は来れなかったけど、お姉ちゃんにもいっぱい可愛がってもらってたよね。
繁殖犬引退して秋桜で受け入れ、里親様の元に迎えて頂き、パパさんに抱っこされて幸せそうな千歳ちゃんの姿を忘れないよ。


昨年12月22日にうちの近所でクレーン車との事故に巻き込まれた、小学生の空ちゃんの為に秋桜ブログでも微力ながら年末から献血の呼び掛けをさせてさせて頂いてました。
その空ちゃんが1月9日、
静かに息を引き取ったそうですタラー
↓空ちゃんのママさんのInstagramから。
昨日、空ちゃんのママさんとDMで少しだけお話させて頂いたのですが、
【空ちゃんの為に輸血協力して下さった皆様、拡散協力して下さった皆様にありがとうございました。】とお伝え下さい。との事でした。
ねえねからも様々な形でお力を
お貸し頂きました皆様へ
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなにも沢山の方々がアクセスして気にかけて下さってたことにねえねからもありがとうございましたお願い

最後になりましたが、
Iさん、空ちゃん、千歳ちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます虹