飼い主さんとペットちゃんって似てるって言いますよね。

私もクッカと似ていると言われますラブラブ

(こんな可愛い子に似てるとか言われて、罰が当たりそうですが。笑)

 

でも、これって至極当たり前のことだったりするんですウインク

もちろん、一緒に生活するから似てくるというのも理由の一つですが、

ペットちゃんと飼い主さんは合わせ鏡なのでシンクロする部分がとても多いです。

思い当たること、ありませんか?

 

我が家のケースですが、

お散歩の時のお友達との接し方を見て、「あー、これ、私だ汗うさぎ」と思ったり、

私がお腹が緩くなると、クッカも下痢になったり💦💦

 

飼い主の状態がペットちゃんに影響すると言われるので、飼い主である私が不摂生をして体調を崩すと、クッカまで辛い思いをしなくてはいけなくなる。

逆を言えば、私が体調万全いつもご機嫌ニコニコでいさえすれば、クッカものびのび元気に過ごすことが出来ます合格

もちろん、私も元気な方が良いので、お互いの為に気を付けています。

 

とはいえ、「頑張る!」というエネルギーが出すぎると、それはそれでペットちゃんも緊張するので、何事もほどほどに楽しみながら、が大切ですドキドキ