フレブル☆小雪と暮らしています
アニマルコミュ二ケーターrico(大河内のりこ)です。


動物と話せる人養成教室:大河内 のりこ

☆フレンチ・ブルドッグの小雪(2005年3月26日生まれ・♀)と出逢い、
人生が一変。
しつけ教室・けいれん発作・動物病院・手作り食・

マクロビオティック・アニマルコミュニケーションなどなど。
人生初体験をいっぱいさせてくれるきっかけをくれる。
私のための肉体を持ったガイド的存在。

動物と話せる人養成教室:大河内 のりこ


☆スピリチュアルな世界
2008年、初めて目に見えない世界に触れました。
アメリカ・コロラド州ボールダー在住の村田みのり師に出会い、

エネルギーの基礎知識、ヒーリング・リーディンングなどを学びました。
オーラのリーディングやヒーリング、過去世のリーデイング、

透視、カラダを感じる技など、幅広く学びました。


2008年より毎年1~2回、セミナーやワークショップに参加し、研鑽しています。
2011年より1年間、アニマルヒーリングスクールにて、

アニマルコミュニケーション全般について学びました。
2012年、U-ka師にエンジェル・リーディングを学びました。
2012年、高見治子師に、波動調整のヒーリングを学びました。
その他、越智啓子師などのさまざまなセミナー・ワークショップに参加しています。


☆健康・治療
マクロビオティックを実践
小雪の手作り食がきっかけとなり、マクロビオティックに出逢う。
リマクッキング・スクール名古屋校にて、

大島弘鼓師より1年半学び、上級コースを終了しました。
現在、リマクッキング・スクール名古屋校にて、

アシスタントをさせていただいております。

名古屋山村塾にて、山村慎一郎師より2年間望診法を学び、

望診法指導士マスターを取得。

(望診法とは、身体全体から発せられるサインを読み取り、

健康状態を判断する方法。特に顔に出るシミやホクロ、

目・鼻・口などの器官の形状や状態は、体調を反映する。

それらの情報から、その方に合った食事の処方箋を立て、食事指導を行う。)

MI塾名古屋にて、岡部賢二師より1年間マクロビオティックの理論全般を学びました。
マクロビオティック関連のたくさんの先生方の講座を受講。
藤井治療院院長・藤井秀樹師ほか3師より、オーリングテストの技術を学びました。

☆ペット関連
2011年4月より、須崎動物病院院長・須崎恭彦師の

ペットアカデミーを受講し、ペットの食事と健康を学んでいます。
2005年より2年半、ドッグス知多のしつけ教室に通いました。

2006年には、OPDESの社会化認定試験に、1回目G、2回目SGにて合格しました。
ローレン・マッコール師のアニマルコミュニケーションの

プライベートセッションを受けたのが、初アニマルコミュ二ケーションでした。
デボラ・ポッツ師のTタッチ・ワークショップに参加しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4年前だったと思います。


私が初めてアニマルコミュニケーションに、ふれたのは。


アメリカの有名なアニマルコミュニケーターでいらっしゃる


ローレン・マッコール先生の対面個人セッションを受けました。


そんな有名な先生のセッションが、愛知県内で受けられるなんて~!!


テンション高かったのを、覚えています。


仲介してくれた友人には、今でも感謝です。


その時は、まさか自分が、コミュニケーターになろうなんて、


これっぽっちも思っていませんでしたから、不思議なものですね。


それからしばらく、アニマルコミュニケーションには、


ご縁がありませんでした。


ところが、小雪の体調不良をきっかけに、


一昨年11月、スクールへ行こう! と思い立ったのです。


これまた、私の中では、不思議なご縁でした。


スクール受講初回、忘れもしない出来事が、ありました。


いきなり、小雪と会話ができたのです。


しかも、とっても深いところでつながっていて、メッセージ的なものも、


その日に受け取りました。

まさか、初日から話せるなんて思ってもなかったので、衝撃的でしたね。


会話に与えられた時間を、目いっぱい使っても、まだ足りなくて、


「とりあえず、今は、バイバイね。 また後で、話そ~」


こんな、まるで友達と、電話で話してるような感じでした。


その翌日、お散歩に出たときに、世界が変わっているのに気づきました。

いろんなものが、話してる。

電柱にとまったカラスも、歩道の脇に生えてる草花も・・・

みんなそれぞれの声を持っていて、見慣れたはずの景色が、

キラキラ輝いて見えるようになりました。


なんなんだこれは~~~~

衝撃! 以外の言葉が見つかりません。

あまりにも、スゴいので、このあと1か月は、


逆に、つながらない練習をしました。


おかげさまで、今では、オンとオフのスイッチの切り替えが自在になりました。


このあと、1年間通ったスクールでは、いろ~んなところへ行きました。


いろ~んなものを、見せていただきました。


実際の場所ではなくてね。イメージの世界です。


貴重な体験をさせていただき、


アニマルコミュニケーションの技術を学ばせていただき、


感謝の言葉以外にありません。


ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。


目に見えない世界、合ってるとか間違ってるとか、


本当とか嘘とか、そんな答えのようなものはありません。


「私の見えたもの、聞こえたこと、これで、いいのだろうか?


これをお伝えして、大丈夫なのだろうか?」


そんな自分自身の壁を乗り越えなければならない時期も、ありました。


しかも、お仕事とするには、お客様にご満足して


いただかなくてはなりません。


新しいことを始めるにあたって、


それはそれは恐怖と不安でいっぱいでした。


「はじめからベテラン」


「できるから、早くやれ」


「人を幸せにすることに、恐れることはない」


こうして背中を押していただいたおかげで、


9月より、アニマルコミュニケーターとして、

お仕事をさせていただけるように、なりました。ありがたいことです。


今は、自信を持って、みなさまとお目にかかることができています。


ひとりでも、多くの飼い主さまとペットさんのしあわせを、


私なりに精一杯願ってお目にかかっています。


みなさまに喜んでいただけることが、私のしあわせです。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。


そして、私のセッションをお受けくださったみなさま。


私は、みなさまに、育てていただきました。


なんとお礼を申し上げれば、よいのでしょう?


ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。


みなさまに幸せを還元せきますよう、


これからも努力を積み重ねていきますので、


どうぞよろしくお願いします。




アニマルコミュ二ケーター大河内のりこ