大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室ローズコラーユ。関西各地、大阪市内(心斎橋・堀江・難波・なんば)名古屋、東京からも集まる人気サロン。高い技術が学べ、独自性のある作品作りが好評。サロン開業をサポートもあり、しっかり学べる教室です。


テーマ:

●【11/2作品展レポ】最終日も賑やかに!300人以上来場くださいました!

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

最終日も嬉しいお言葉たくさん頂いています照れ中央公会堂ツアーの方や、公会堂のスタッフの方も見に来てくださいましたきらきら

 

11/1(水)アンケートきらきら

作品を見ての感想↓

にこちゃん皆さんの作品とても感動しました。それぞれの思いがある素敵な作品でした
にこちゃん初めてみる作品に感動いたしました
にこちゃん色々の手法を使って素敵な作品を見せて頂き楽しかったです
にこちゃんオリジナリティーがあり、作者の方の世界観が素晴らしいと思いました
にこちゃん皆様の作品をみることが出来てよかったです。全て美しい作品でした
にこちゃんクオリティが高すぎです。個人的に好みのデザインが多いので目の保養になりました。
にこちゃん細かなところまで素敵に作られていたのに感動しました
にこちゃん心が華やぎました!
にこちゃん皆様の作品に感激しました!
にこちゃん同じポーセラーツでも色々と違っていたので面白いです!
にこちゃん初めて見せていただいて、素晴らしかったです
にこちゃん布、リボン、レースの色の使い方がどれもきれいで素敵でした
にこちゃん感動しました。素晴らしい作品ばかりでした。
にこちゃん20作品以上の卒業制作が見れてため息の連続!私もまた頑張らなくては!と思いました。
にこちゃんとってもきれい!!こんな世界があるのですね!


ワークショップ受講後の感想↓


にこちゃんとても親切に教えてくださり、楽しく作品作りが出来ました。
にこちゃん色々組み合わせを考えるのが楽しかったです!意外と簡単で作りやすかったです。
にこちゃん転写紙がいっぱいあって悩んだけれど、可愛い作品が出来て嬉しかったです。
にこちゃん初めてのカルトナージュ、受講前はとても難しそうでしたが楽しかったです。
にこちゃん夢中になりました!
にこちゃんもっと時間が欲しい!!細かく丁寧な指導。すごく楽しめました!
にこちゃん思いがけず楽しかったです。ありがとうございました。
にこちゃん思ったより手軽に出来て嬉しかったです。先生が褒めながら教えてくれました!

 
アンケートを数えてみると182枚ビックリ全員に書いてもらっている訳ではないのと、通りすがりで見てくださった方もいらっしゃったので300人以上来場ですビックリ(予想をはるかに上回って驚きまいした!)
 
生徒さん、卒業生、お友達、家族、お知り合いとたくさんの方が来てくださいました照れ
 

image

 

最終日、卒業生のMikiさんが、写真を撮ってくれました。今はフォトグラファーとして活躍されている方ですきらきら来てくださらなかったら、全体写真は撮れなかったかもしれません・・思い出に残る写真をありがとうございます。(搬出時にいたメンバーです!)

 

image

 

卒業制作の写真も撮ってくださり、ブログにも紹介してくれました照れありがとうございますきらきら

是非!ご覧の上、作品の感動を再び↓

https://ameblo.jp/graceful-sweetpea/entry-12325557085.html

 

今回、生徒さんの協力のおかげで開催することが出来ました。4日間、たくさんの生徒さんが手伝いに来てくださり、それぞれ大活躍で。笑顔で動いている姿を見ているだけでジーンと来ていました。それぞれ素晴らしい働きを見せてくれていたりして。今まで以上に生徒さんの事を知る事が出来ましたし、さらに大好きになりました♥

 

本当にありがとうございます。

 

毎日、笑顔でおもてなししてくれていたプリュスアンのゆき先生

人望の厚さと、私のフォローまで素敵すぎる『ブリーネ』のAyumi先生

優しいレッスンが好評だったRisaさん。いつも頼らせてもらっているTokimiさん。細かな事に気づいて動いてくれたマムリジュさん。さりげなく的確にフォローしてくれていたリノアンドアイアのAyaさん。受付に華を添えてくれたJunkoさん

 

image

 

ワークショップで活躍Peony HarmoさんRimaoのKaoriさんみっぴーさん。Tomomiさん、Eikoさん、Chizuruさん、Junkoさん、Chikaさん、Miekoさん、Kaoriさん、Rumiさん、Akikoさん、KannaさんYukikoさん

20名を超える生徒さんがお手伝いに来てくれましたきらきら

 

image

 

仕事終わりに見に来てくれた、Chiekoさん、Kaoriさん、Rieさん、Yukoさん。

Mikaさん、Kimikoさん・・。生徒さんもたくさん来てくれました♥

 

 
片付け中の写真きらきら
 
IMG_8397
 
集合写真その他♥
 
IMG_8389
 
真顔バーション♥
 
IMG_8390
 
たくさんのお祝いありがとうございました照れ
 
IMG_8307

 

今頃、ワークショップの箸置きが届いている頃でしょう♥喜びのメール頂いています。ご来場の皆様ありがとうございました照れ

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 ●【11/1作品展レポ】作る楽しさ!卒業制作は感動を与える!

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

1日はお手伝いの人数が少なかったので心配していたのですが、朝からたくさんのお客様が来場され、先生も生徒も関係なくワークショップに入ってワイワイ照れ

 

急遽お手伝いに来てくれた生徒さんありがとうございました♥

 

おかげで、たくさんの人にワークショップを体験して頂き、作品もじっくり見ていただけましたキラキラ

 

アンケートの感想を紹介させてください↓

 

11/1(水)アンケートきらきら

作品を見ての感想↓

にこちゃん販売されている商品より素敵だと思いました
にこちゃんポーセラーツでここまで表現できるんだと感じました。技法もたくさんあるのだと思いました。
にこちゃんすごく素敵でした。それぞれ自分では想像できないような素敵なデザインで見ていてとても楽しかったです
にこちゃん手作りとは思えないクオリティでとても素敵だと思いました
にこちゃん手間がかかって作られているのがわかり、とても素敵な作品だと思いました
にこちゃんシンプルなものしか見たことがなかったので凝った作品があってびっくりしました。オリジナルを作るって大変ですが時間をかけて作る作品はやはり目を引きますね!
にこちゃん細かい作業や色の配色など、真っ白な何もない状態からお店で売っている商品のように美しく仕上げられていて感銘を受けました。とても素敵でした。
にこちゃん素晴らしくてどの作品を見ても素敵すぎ、幸せな気持ちにさせてくれる作品ばかりです。ありがとうございます。
にこちゃん個性がある作品がたくさんあり素敵でした
にこちゃんすごい!!としか言いようがありません!!
にこちゃんカルトナージュは本当にどれも可愛いし、ポーセラーツも先生によって全然違って素敵でした!
にこちゃんポーセラーツもいろんなものがあると感心しました。とても綺麗でした。
にこちゃんどれもとても素敵でした。どう作っているのか謎だらけで圧巻でした。
にこちゃんどれを見ても丁寧に心を込めて作品を作られているなと感じました。
にこちゃんレベルの高さと作品へのこだわり、そして愛情を感じました。
にこちゃんとても素晴らしい作品でとても勉強になりました
にこちゃん素敵な作品ばかりで感激でした
にこちゃん細かい絵柄に感心しました。他の作品も皆、個性的で素敵でした
にこちゃんどの作品もとてもデザインや技法が凝っていて、ブログで見ていたので実際に見て感激しました

にこちゃんすごく手間と時間をかけて作られた作品を見てとても感動しました。こだわりや好みがたくさん詰まっていて素敵でした。

にこちゃんどの作品もとても細かい所まで妥協せず作られていて、とても感動しました。

にこちゃんみなさんすごすぎて圧倒されました
にこちゃん素敵で感心して見せてもらいました
にこちゃんとても細かくデザインされていて全て可愛かったです

にこちゃん技術が素晴らしく手の込んだ作品ばかりでした
にこちゃん期待以上の完成度、未知との遭遇でした!
にこちゃんみんな素敵です。色彩も上品、細やかな作業に驚き!!
にこちゃん華やかな作品が多く感動しました

ワークショップ受講後の感想↓


にこちゃん両方とも楽しかったです!カルトナージュもハマリそう。ご丁寧なご指導ありがとうございました。
にこちゃん作業するまでは自分ではできないと思いましたが、優しい先生方のおかげでとても楽しく作業することができ、一つの物をつくつ楽しさや喜びを体感する事ができました。
にこちゃん柄選びが楽しかったです!
にこちゃん孫と娘と一緒に楽しかったです。的確にアドバイスいただき、いい作品ができました。
にこちゃん色々と自分好みに作れてとても楽しかったです
にこちゃん初めてでしたが簡単に作れて楽しかったです
にこちゃん作れるか心配でしたが作って見て楽しかったし、自分の好きな作品を作れて嬉しかったです
にこちゃん初めてカルトナージュをさせて頂きましたが、布を合わせたち、リボンを合わせたり、楽しい時間を過ごせました。
にこちゃんやる前は何も分からずで不安で、後は少し難しかったですが夢中になり楽しかったです
にこちゃん難しそうだと思っていたんですが、ノリを使って簡単に作れて楽しかったです!
にこちゃん見ているだけより作った方が愛着が湧いて楽しいです!
にこちゃん最初から可愛いと思い、指導して頂き素晴らしい作品が出来ました

にこちゃんどちらも先生にとても親切丁寧に教えて頂きハマリそうです^^

にこちゃん初めて教えて頂きました。どんな感じに仕上がるのかと思いましたが、気に入ったものが出来て嬉しかったです。
にこちゃん久々に作品を作る喜びを感じました

 

感想を読んでいるとポーセラーツの卒業制作は感動を与えていると思いませんか??

 

それぞれが精一杯作った力作は、人を魅了する力があるんです照れ

 

ワークショップもはじめは難しそう、出来るかな?と不安ながらもやってみると作る楽しさを実感してくださっていました照れ

 

11/1は朝から快晴。ポカポカ陽気となりましたきらきら

 

{C3BAD400-35AE-4029-889B-79DD6968ABE2}
 
{EBB0188A-EDD4-4DD2-9AD7-059130E1537E}
 
{B207260F-A486-4D16-8C24-32FF43687C5E}
 
休む間も無くワークショップ!プリュスアンのゆき先生『ブリーネ』のAyumi先生、香織さんありがとうございました♥
 
{860CB1CC-883A-422F-8ED2-AA5AE366E6D1}
 
レポ記事もありがとうございますアゲアゲ
 
はな。滋賀・京都 プリザーブド&アーティシャルフラワーサロン Atelier Mine~ アトリエ マイン ~のマイさん

https://s.ameblo.jp/gunjyoujihajime

 

はな。稲美町ポーセラーツ・グルーデコサロンle lienさん

https://s.ameblo.jp/5124gyopchan/entry-12324907928.html

 

はな。Arbre & Plume アルブル エ プリュムのるみさんhttps://ameblo.jp/ru-mu-07/entry-12325119683.html

 

はな。奈良ポーセラーツサロンリコラさん

https://ameblo.jp/ricola-salon/entry-12324736238.html

 

はな。神戸ポーセラーツ教室 Le Ciel  ル シエルさんhttps://s.ameblo.jp/pineapple-sage/entry-12324821123.html

 

image

 

久しぶりにnicottoさんKUMIさんに会えました♥

 

他にもnatsukiさん、kimikoさんなど(記憶が・・)来てくださいましたハート

 

後はいよいよ最終日!!

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●31日作品展レポ!「素敵すぎる!」たくさん感想いただきました

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

31日作品展2日目!前日興奮して寝付けず寝不足で行きました笑い泣き

 

image

 

朝からワークショップも賑わい、休むもなくレッスン!!RimaoのKaoriさんJunkoさんPeony Harmoさんプリュスアンのゆき先生が講師で入られていましたキラキラ

 

{AE739454-4086-4FC7-9BE1-141EC1E25A23}

 

{79D9AA7B-DD6F-41FA-AF75-E22B114B1FE7}

 

見にきてくれたHirokoさんも助っ人で先生に照れ

 

{F1133C95-CD12-47C9-8A52-A1D3FB29F614}

 

アンケートを書いてもらっていると「素敵です」という言葉が多いのですが。それ以上の言葉が見つからないほど感動しているとおっしゃっている方がたくさんいらっしゃいました照れ

 

嬉しい感想たくさん頂いたので紹介させてくださいきらきら

 

 

10/31(火)アンケートきらきら

作品を見ての感想↓

にこちゃんすごく細かく色々なデザイン性にびっくりしました。色の組み合わせ方も参考になりました
にこちゃん作る方によって個性がありどれもとても素敵でした。自分ならどうするかなと思いながらみせて頂きました。
にこちゃんどの作品も凝っていて素敵な作品ばかりでした!
にこちゃんどれもこれも世界観がしっかり出ていて魅了されました
にこちゃんどの作品も素晴らしいものばかりで癒されました
にこちゃんすごいとしか言葉が出なかった。素晴らしかったです
にこちゃんどの作品もとてもデザインが凝っていて素敵でした
にこちゃんポーセラーツ・カルトナージュのクオリティに驚きました
にこちゃん想像以上に細かな技法が取り入れられ個性豊かな作品ばかりで勉強になりました
にこちゃんお写真で拝見する以上に素晴らしい仕上がりに感動しました
にこちゃんどの作品もクオリティが高かったです。自分の作りたいという気持ちがとてもこもった作品で素晴らしかったです。
にこちゃん自分では思いつかないデザインがあって勉強になりました
にこちゃん作品を見てとてもクオリティの高い素敵な作品だと思いました。
にこちゃん実物を見ることができ、お話を聞いて作品のこだわりを知ることができました。
にこちゃん皆さんの素晴らしい作品を一同に拝見できて刺激になりました
にこちゃん写真よりすごい。実物を見れてよかった
にこちゃんどの作品もすごすぎる!!手抜きをしないこだわりのたくさん詰まった作品でした


ワークショップ受講後の感想↓
にこちゃん思っていたよりとても簡単に可愛く作れて嬉しいです!お家で飾ります^^
にこちゃん丁寧に優しく教えて頂き楽しませて頂きました。
にこちゃんあっという間に時間が過ぎてとても楽しかったです
にこちゃん簡単に可愛いものができて楽しかったです
にこちゃんとても充実した内容でご指導も丁寧でした
にこちゃん作って見たら作りやすかったのでもっと作りたくなりました
にこちゃん実際、作品を仕上げる前(転写紙だけ見ていた時)どの様なものが出来るのかと思ってましたが、作り出してからは、焼きあがるのが楽しみです
にこちゃん久しぶりに数中止てやってとても楽しかったです
にこちゃん短時間で可愛い作品が作れて嬉しいです。もっと作りたくなります
にこちゃんとても楽しかったです。先生方とお話できたのもよかったです。

 

 

たくさんの来場者の中で、思わず泣いてしまったのがお写真右手のお方です。いつも東京のセミナー、レッスンに来てくれているのですが。サプライズで来てくれたんです笑い泣き

 

そして、何と素敵なご縁を繋いでくださいました。

 

奈良で料理教室をされているナンシー先生!お話しするとグイグイ引き込まれて、頭真っ白です笑い泣き世界を飛び回っていて、とにかく凄い!!でも気さくで素敵な先生です照れ早速レッスン申し込みをしました!!

 

さらに左の卒業生Tomomiさんとポーセラーツコラボも実現するかもしれません!びっくりのご近所!何よりデザインセンスが合うのです照れ

 

こんなご縁を繋いでくれる・・本当にありがとうございましたハート

 

 

{D5CDC90F-C60D-425E-A4D3-5F12A0E3723E}
 
いちごの会で仲良くなったメンバーハート
 
嬉しいレポ記事書いてくださいました照れ
 
西宮 甲陽園 ポーセラーツサロン(準備中)Ambran のいずみさんきらきら
 
堺・南大阪ロマセラピー&ポーセラーツサロン開業準備中Yukoさんきらきら
 
ハンドメイド教室 ビターシュガーの恭子さんきらきら
https://ameblo.jp/bitter-sugarribbon/entry-12324598389.html
 
 
ありがとうございます!
 
次回は12/6いちごの会です→☆

 

{DA12B32C-1EDE-4247-809A-903A19577A17}

 

エジプトの卒業制作で有名なMakiさんはお母様と一緒に名古屋から来てくれました照れ丁寧なレポ記事ありがとうございます!要チェック↓

https://ameblo.jp/428-maki/entry-12323099555.html

 

 

Blancheur(ブランシュール)のともみさん、以前カルトナージュのレッスンに来てくれていましたキラキラ出産され可愛いママにハート

https://ameblo.jp/branchebranche/entry-12324493134.html
image

 

夙川 芦屋 西宮 ポーセラーツサロン OBI さん、テクニカルコースのレッスンに来てくれましたねキラキラ

圧巻の作品の数々・・と嬉しいレポ記事書いてくださいましたハートEdge mayu 先生もご一緒に♥

https://ameblo.jp/obisalon/entry-12324693552.html

 

{FA1CBEE0-FDC8-4332-A2B1-B0ABD4CF7D63}

 

三重から通ってくれているChikaさんが来てくれましたハート

https://ameblo.jp/chika-00371428/entry-12324520863.html

 

名古屋から通ってくれているHirokoさん、当日インストラクター認定証お渡ししたんですハート

https://ameblo.jp/porcelarts-life/entry-12323971129.html

 

 

他にも

堺のTakakoさん

本当に凄い卒業作品ばかりで、ビックリです

 

大阪阿倍野・天王寺・西田辺ポーセラーツmelatigrace(メラティグレイス)さん→☆

 

奈良・生駒・白庭台SALON de POLINさん→☆

 

 

記憶でわかる範囲でご紹介しましたキラキラブログがあるからこそのご縁だと感じます。

 

ご来場ありがとうございました照れ

 

11/1の報告もさせてくださいね!

 

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

●作品展初日10/30を振り返り。アンケート紹介!

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ
 
作品展の場所は中之島中央公会堂
 
大阪の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか?国の重要文化財にも指定されている場所です。
 
作品展をやろうと思ってから、納得のいく場所が決まらず。諦めかけていたところ。卒業生のRisaさんから教えてもらい、一緒に見に行ってくれて。7ヶ月前の3月に決まりました。
 
やるからには場所が大事。まさに理想の会場でした照れ
 
 
{007B3DBC-8984-4681-9801-F56F5BB8091D}
 
当日の看板も用意してくれたのはRisaさんです。たくさんお手伝いありがとうございました照れ心よく手伝ってくれるたくさんの生徒さんのおかげで何とか出来ました。

 

{EE1554B3-255D-449B-A8A1-530573A999DF}
 
数日前の打ち合わせでは「当日の成り行きで行こう!!」と話し合いにはならず笑い泣き
 
作品を並べる順番も、くじ引きも、ワークショップも行き当たりばったりでスタートしましたキラキラ
 
作品展当日の搬入は20名ほど参加くださり。数で勝負!でしょうか。何とか始める事が出来ました照れ
 
image
 
スタート時から続々と来場いただき、ワークショップは常に満席状態となりましたキラキラ
 
image
 
教室をしていない卒業生もレッスンに参加!この経験でやる気になってくれると嬉しいです照れ
 
{BE48DC1E-313C-416C-9663-A8886B5A9341}
 
{BFC9C4F5-0A66-418C-B0EC-F9317D58DEC0}
 
たまにスタッフもレッスンに参加しています照れこちらはプリュスアンのゆき先生キラキラ
 
{4728A157-F2C4-4242-B8BD-4C17E9BB1C27}
 
生徒さんのお友達や家族にたくさん会えました照れ
 
{B4D0174E-18E7-45EC-803C-F48A30315AC4}
 
そしてびっくりしたのがお菓子の数!!!来るたびに色々頂き、ものすごい量になっていましたビックリこちらは初日の後半で撮ったもの。
 
お一人お一人お礼のお言葉書けずごめんなさい。
 
お気持ちはたくさん頂いて、みんなの活力となりましたビックリ
 
本当にありがとうございます。
 
{12E6135A-78C6-4550-9B1D-5CAE209DA7F2}
 
一番衝撃を受けたのが、神戸ポーセラーツ教室アレーズのIkueさんのプレゼントビックリ卒業制作出展した一人一人にメッセージを添えて持って来てくださったんです照れ
 
もう神すぎる!と毎日渡しながら鳥肌たつねっと話して盛り上がっていましたアゲアゲ
 
こうやってたくさんの優しさに触れて、人としての学びもたくさんありました照れ
 
{5CC85F76-0866-48CB-8211-A7BF1EB11659}
 
そして、大阪心斎橋ポーセラーツ教室リノアンドアイアのAya先生キラキラ初日の夕方・・朝からバタバタで一息ついたタイミングでコーヒーの差し入れがアゲアゲ
他にも「フォトスポット」をパウチで作って持って来てくれたりと、配慮が素晴らしすぎるビックリ
 
これが出来る人、気が回る人なのかぁと。勉強になります!!
 
{EEA0E33F-94D9-4EB0-A6AB-4E553BA13A6B}
 
久しぶりの卒業生や、生徒さん、ブログつながりの方などたくさん会う事が出来ましたハート
 
{D15DD9F6-B9AD-4357-A69C-6253B38F0CBC}
 
はな。レポ記事はな。
 
東京から来てくれたよっすぃさんきらきら
 
ブログがご縁で来てくださいましたMuffyさんキラキラ
 
神戸ポーセラーツ教室アレーズのIkueさんキラキラ
一人一人の作品詳しく紹介してくださいました照れ

 

東京から来てくれた*Fabulous*ファビュラス調布さんキラキラ

pink-pinローズコラーユ作品展へ 興奮冷めやらぬ…です♡

 

京都・宇治ポーセラーツトールペイント自宅サロンLittle sweet+ 川田悦子さん

pink-pinローズコラーユ作品展へ行って来ました

 

名古屋からお手伝いに来てくれたLustreのHitomi先生キラキラ

pink-pin作品展のお手伝いへ

 

 

初日のアンケートきらきら

にこちゃんレベルの高い作品ばかりで大変感動しました。ディスプレイも統一感があって素敵でした
にこちゃん個性があって凝っている作品に驚きました
にこちゃん人によってこんなに個性が出るのかとデザインの豊かさに驚きました
にこちゃんきれいです!!感動しました!!
にこちゃん初めてで全く想像も出来ず来ましたが、とても楽しかったです。娘にもさせて頂いてありがとうございました。
にこちゃん拝見して、個性的で華麗で優しく、美しい作品に癒されました
にこちゃん明るくて見学しているだけで楽しい
にこちゃん最初見せて頂いた時、デパートの売り場?!と思うほどでした!
にこちゃんとても素晴らしい作品ばかりでびっくりしました。売り物以上です^^
にこちゃんどの作品にも思いや物語が詰まっていて、それを叶えるための技術やアイデアが素晴らしくて圧倒されました
にこちゃんきれいでびっくりしました。個性により作品も色々で楽しかったです
にこちゃん素晴らしいの一言です。作者の先生方にもお会いできて直接作品の解説もお伺いすると、尚作品に対する情熱が伝わって来て感激でした
にこちゃん細かいところまで工夫をこらされた、とても丁寧な作品ばかりで実物を見せて頂き、それをさらに実感しました。デザインもとても素敵な作品でした
にこちゃん転写紙だけでなく絵やカラーを織り交ぜた作品ばかりで「すごい」の一言でした。
にこちゃん複雑で思っていた以上に高級感がありました
にこちゃんもうすごくてびっくりです。最近ポーセラーツをしていませんでしたがちょっと燃えて来ました
にこちゃんすごくレベルが高く感動しました
にこちゃん細かいところまで手を入れられてすごいなぁ!!と思いました。市販にはない!!それぞれのテイストが見られますし、素直に作って見たいと思えました。知っている人だけではなく知らない人にとっても新しい世界が広がるのでは?!とワクワクしました!
 

東住吉区 ポーセラーツ教室『ブリーネ』のAyumiさんのお知り合いがたくさん来てくださいました照れ人望がすごいです!

 

プリュスアンのゆき先生のお知り合いから、ブログ繋がりまでファンの方が来てくれていました照れ

 

まずは初日レポでした。引き続き書きたいと思います。最後までお読みくださりありがとうございましたきらきら

 

お手伝いしてくれた生徒さんありがとうございましたビックリ

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

●作品展が終わって・・・喪失感!!!

 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

作品展終わりすぐ東京へ行っていて、今日はようやく片付け。片付けしながら思い出し。すごく楽しかった4日間。その反動ですごく寂しい・・・・

 

そうしたら卒業生からもそんなメールが

 

「週末は先生ロスで寂しくて・・」

「中之島中央公会堂に行ったんです!!」

「どんだけロスやねん!と自分で突っ込みながら・・」

 

とみんな寂しくなっているんだなと。同じ気持ちで一安心照れ

 

 

{B1318FCE-8D8B-4C48-A3A4-26D4FE88D5CA}

 

 

 

今回の作品展は参加者の方からもたくさんの喜びのメールや声をいただきましたが、それ以上に主催させてもらえた私自身。お手伝い、作品出展してくれた生徒さんたち。みんなが心から幸せで素敵な時間を過ごす事が出来ました。

 

やる前は面倒だなぁ。みんな手伝ってくれるのかなぁ。人来てくれるかなぁと。色々頭を巡っていましたが。なんのその!!

 

やったらこんなに楽しくて幸せを感じられるなんて。

 

もう一生やらない宣言していましたが・・もうやりたくなってる自分もいたり笑い泣きハァ・・ほんと応援してくれたブログの読者さん、メルマガ読者さん、生徒さん、たくさんの人に感謝でいっぱいです。

 

そんな状況で東京に行ったら。

「今までで一番いい顔してる!!」

「めちゃいい雰囲気だよ!!」と友人に褒められ

 

「心がホクホクで、なんでも与えたいという気持ちで溢れているんだよー」なんて語っていました照れ作品展して心が清められた感じです。

 

こうやっていいご縁に恵まれて、素敵な人に囲まれていたら、一生幸せ者!!ついつい成果や成功を求めてしまうけれど、大事なものに気づくきっかけとなりました。

 

今いる生徒さんを大切に、卒業した生徒さんとの縁も大切に。ブログで繋がっているたくさんの人との縁を大切に。

 

これからも周りに愛を与えられる人でありたいと思います。

 

 

作品展にご参加のみなさま。心より感謝申し上げます。

 

 

引き続き、作品展レポ記事を書こうと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです照れ

 

 

{09A2B8A2-057B-4663-97B0-B9D197D364CC}

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)