ポーセラーツ旧カリキュラムも進行中^_^ | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』実用的な作品で日常がもっと楽しくなる


アールポーセ・クリエナージュ本校 

ローズコラーユの東城真利子です。

 

ポーセラーツ旧カリキュラムの生徒さんは

まだ6名ほどいらっしゃいまして・・・

気持ちはアールポーセなので早く終わってよーっと言ってますw

 

生徒さんもアールポーセもやりたい!と言ってくれてますが。やり方は同じなので。

ローズコラーユでポーセラーツを習うと、アールポーセのノウハウ習得にはなるとはなしています

(ポーセラーツのテキストのやり方とは違う方法で教えています)

 

この作品も勉強になるので好きですが

開業当初は、金彩と絵の具がずれるし
金彩がよくわからなかった課題の一つ

 
 
今では転写紙は分解構成(アールポーセ流)
金彩と絵の具の位置もバッチリ
金彩も綺麗に仕上げる方法伝えられます

 

 
同じ課題でも誰に、どう習うかで全然違うから。
アールポーセでは誰に習っても手軽に作れる。そんなカリキュラム、指導者を育てたいと思っています。

 

 

 
旧カリキュラムの絵の具の蓋物。

 

 

 
このやり方もテキストとは違います。2版で仕上げるけど、1回焼成だし。とても簡単に色々できます^^

 

 

 
卒業制作の生徒さん
細かいカッターワークも金彩も。
根気強くやってくれるのは。どちらも楽しいし、きちんとやり方をわかっているからだと思います。

 

 

 

 

 
たくさん教えてきて、気づいたこといっぱいあって。
アールポーセではよりよいやり方、仕組み、自由なデザインで楽しく学んで欲しいと思います。
 
 
すっかりポーセラーツ作品の紹介をと思ってもアールポーセに・・・w
 
アールポーセは別ブログスタートしました
https://ameblo.jp/artporce-creanage
 
よろしくお願いいたしますウインク
 

 

 

リボン・・・・・・・・・・・・・・リボン

アールポーセ・クリエナージュ教室
Rose Corail(ローズコラーユ)
家大阪府大阪市西区南堀江1-26-27
家東京都渋谷区恵比寿西2-8-13
はな。アールポーセ最新情報はこちら
はな。クリエナージュ最新情報はこちら
はな。レッスンスケジュールはこちら
はな。お問い合わせはこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★
はな。カルトナージュの新しい形「クリエナージュ」

 

リボン・・・・・・・・・・・・・・リボン