カルトナージュ♡初オリジナル作品 | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。


ブログを書いて、ご飯を作って、テレビを見ていたら、
突然作りたくなって作っちゃいました!!

作成時間1時間くらい時計

昨日先生にアドバイスをもらった、100均のいれものを使った、
楽ちんさ作品ですにひひ

アイボリーのモアレにピンクのリボンがぴったりリボン

とってもかわいく出来ました~アップ

$まり公のHAPPY LIFE

底にもちゃんと貼ってます!

$まり公のHAPPY LIFE

中は100均のプラスチック容器。
塗れてもいいから使い勝手もよさそうです!

$まり公のHAPPY LIFE

リボンはプレゼントについてたものを集めてたので、
こんなところで大活躍!
ホチキス使ってリボンにしましたニコニコ

本来は厚紙で作るんですが、その時は円形にするテクニックが必要で、
まだ習ってません。

やっぱり厚紙で型を作るのが1番手間がかかるんだなと実感です。
貼るのは簡単~♪

先生のおかげで基礎は身についててよかったです。

他にも作ってご紹介していきます!!