YoubyU(ユーバイユー)展示会&カウンセリングレポ① | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。


ここぷりのモニター当選しましたアップ
勉強した事を、皆様にレポしま~す!

☆*YoubyU(ユーバイユー)展示会&カウンセリングレポ*☆

$まり公のHAPPY LIFE

お肌の診断では思ったとおり”乾燥肌”と診断されましたガーン
お肌の水分蒸散量とお肌の角質水分量を測定して、
お肌のMBF(モイスチャー バランス ファクター)を計算してくれます。
私のMBFは113。
MBFは74~136で表され数値が低いほどバリア機能が良好で乾燥しにくいそうです!

この結果をたよりに、私にあったスキンケア商品と使用量を出してくれました!

$まり公のHAPPY LIFE

MBF113なので、
「ユーバイユー クリアリングフォーム 11」
「ユーバイユー バランシングトナー 23」
「ユーバイユー リペアリングセラム 32」
「ユーバイユー モイスチャーライジングベール 47」

4種類の数字を足すと113なんです!!!

カウンセリングの後、階段横のソファーで茶菓子と抹茶をいただきましたニコニコ
久しぶりに抹茶飲んでほっこりキラキラ

$まり公のHAPPY LIFE

そしてメインイベントの「スキンケアのための皮膚科学」セミナーへカチンコ

$まり公のHAPPY LIFE

すっごく勉強になるセミナーで、
私の今までのスキンケアって何だったんだろうって
ほんと思っちゃいましたあせる

次のレポで詳しく書きます!!



ここぷり『ユーバイユーモニター参加中』チョキ