こちらの記事で比較したフードのサンプルを日本ハリネズミ協会さんに注文しました爆笑

ハリネズミさんのフードはなかなか小分け販売が無くのに偏食が多くて困りますよね...

日本ハリネズミ協会さんは1袋30gを100円〜販売して下さってますラブ


ハロウィン仕様の可愛いパックに詰めて下さってますハート

そして中には成分表のコピーまで入っていましたキラキラ
ハリネズミの健康や食事についてメーカーさんにお会いしたりとっても熱心に研究されてますびっくり
フードについても色々相談に乗ってくださるとても素敵な方でしたウインク
↓からご注文が出来ます爆笑


ハリネズミフード三晃商会 367円/100g

細長い形状で低温製法の割には手で割れるかたさでしたニコニコ

★ハリネズミセレクション プロ 367円/100g

こちらはかなり大きめで普段与えてるキャットフードより大きかったですびっくり

★ハーリの主食 グロース 495円/100g

こちらはコーンフレークの様な形状で周りにミルクの粉がついているので食いつきは抜群でしたラブラブ


★Fay 336円/100g
こちらはかなり小粒でハリネズミさんがとっても食べやすそうな大きさでしたニコニコ

★クジラ アギト 550円/100g

こちらもかなり小さく食べやすい大きさだと思いますラブ


【まとめ】
実際与えてみたら ハーリーの主食グロース を好んで食べてましたニコニコ
普段からキャットフードを与えているので、虫の入っているフードに対しての食いつきが良く無かったのかもしれませんガーン
でも、昆虫食のハリネズミさんなので虫入りを食べて欲しいなぁと思いますショボーン

メインはキャットフードで行く予定ですが、虫メインのフードや虫のふりかけ等を試したいと思いますキラキラ