次の日の朝

7時~朝のお勤めへ。ニコニコ

5分前に行ったら外国人観光客の方でびっしり爆  笑

昨年とは大違いですびっくりマーク

 

ご焼香、護摩焚きと参加おねがい

 

7時30分~は朝食です音譜

精進料理

美味しかった~アップ

チェックアウトまでまだ時間があるので

奥の院へ~スター

 

と思ったら、

昨年行けなかった光海珈琲さんが開いているビックリマーク

湧き水や高野山の焙煎豆を使用されたりと

とっても素敵なお店~音譜音譜音譜

 

ブレンドコーヒーとパウンドケーキとソーセージパン音譜

すてきなお言葉が~スター

メニューも沢山あって

また必ず行きたいお店ですビックリマーク

 

奥の院へ向かうあし

途中、オニヤンマの産卵シーンに出会う。目

びっくり!!

上手く写真に撮れず。。。。あせる

御宝号護符を購入し、

空海さんにパワーを入れて頂きましたアップ

おみくじも引き、

「御仏の御加護あり」と。

とってもうれしい~アップアップアップアップアップアップ

 

赤松院さんに戻り、

10時ぎりぎりにチェックアウト。

奥の院に近い宿坊さんはありがたいですねえおねがい

 

お次は

昨年も訪れたコチラ

苅萱堂さんへ音譜

昨年も行った五鈷杵の指輪のガチャも

楽しみにしていたんですビックリマーク

3回、3種でました~グッド!グッド!グッド!

お次は

昨年行けなかった清高稲荷大明神さんへ音譜

参拝出来てよかった~おねがい

ミストのような雨と

涼し気な風を感じました花

 

てくてく歩いて

みろく石本舗さんへあし

お土産と

帰りの電車でいただくお菓子を購入アップ

さらにてくてくあし

老舗のお土産やさんで

気になる指輪を購入音譜

帰りの電車に乗る前に

早めのランチへニコニコ

 

再びCafe SHIZUKUさんへ口笛

食べたかった

高野山精進カレーが売り切れとなってる~ガーン

聞いたら

1食だけありますと!爆  笑

ラッキーでしたおねがい

こちらは紀州南高梅とお漬物の精進だし茶漬けスター

美味しかったです~爆  笑

また行きたいなあ飛び出すハート

 

タクシーで高野山駅へ

12時5分のケーブルカーに乗り、

12時20分のこうやに乗って出発しました~ニコニコ

 

 

昨年はこうやが途中で止まってしまい、

バスで難波駅へ行ったという想い出。。。。爆  笑

 

難波駅から新大阪へ行き、

新幹線に乗って東京へ照れ

電車内のおやつは

昨年も食べて美味しかった、

りくろーの

はい、チーズ!音譜

 

今回は順調に帰れました~おねがい

 

台風が近づいていたり、

家庭の事情等々、

行けるかわからなかった今回の高野山。ニコニコ

 

無事に行けてよかった~アップアップアップ

感謝ですビックリマークビックリマーク