先月8月ですが、

昨年に続き、

高野山に行けましたニコニコ

いろいろあって

無理だと思っていた旅。

しかも

台風が来るかもということで悩んだ末、

2泊の予定を1泊にカットチュー

 

ほとんど雨にも降られず、

昨年行けなかったところに行けたり

十分楽しめた旅でしたアップ

 

東京から新大阪へ。

新大阪から難波へ。

 

こうやに乗車

うわさどおおり

外国の観光客の方がいっぱい!!!!!!!

昨年はほとんどいなかった。。。。びっくり

こうやの中で早めの昼食。

難波で買った駅弁を頂く~口笛

(ここでお昼を食べておくと

高野山での時間を有効に使えました音譜

豪華シュウマイ弁当~アップアップ

 

極楽橋から

ケーブルカーに乗車

急こう配をぐんぐん進む~爆  笑

外国人観光の方がほとんどな為、

駅員さんは英語でアナウンスポーン

 

高野山駅からはバスですウインク

1つ目の駅、

女人堂で下車音譜

ああ~再び来られてうれしいなあ音譜音譜音譜

お地蔵さまラブラブ

昨年行けなかった弁天岳へ音譜

空海様と一番繋がれるという。。。。

比較的軽いハイキング的な道ということでしたが、

日々、都会生活な私。

結構キツカッタ~あせるあせるあせる

汗びっしょり~滝汗

20分ちょっとで弁天岳に到着音譜

 

白い線がはいった

黒い蝶🦋が舞ってくれました~おねがい

うれしい~ビックリマークビックリマークビックリマーク

しっかりご挨拶を。

空海様や神様に一方的に話しかける~(心の中で音譜

 

また先ほどの🦋がヒラヒラ~アップアップアップアップアップ

景色を堪能しながら

大門へ向かいますあしあしあし

途中すれ違ったのは おひとりの外国人女性と

外国人ペアの2組だけでした目目

 

30分ほど歩いて大門到着ビックリマーク


行けてよかった~アップアップアップ

 

しかし汗びっしょり~チーン

お休みするぞ~ビックリマーク

途中、つばめのおこちゃま達にいやされる恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

昨年もお世話になったカフェシズクさんへ音譜

和歌山ミカンジュースとあんみつ(自家製抹茶ゼリーの竹あんみつ)音譜音譜

自分で作るこうやくん最中とアイスカフェラテドキドキドキドキ

コチラの最中、昨年も頂きましたが、最高に美味しいですアップアップアップ

ゆっくり休憩した後は

歩いて今夜の宿坊へ向かいますあしあしあし

 

途中、お土産をGET音譜

高野山のお香や那智の黒飴。。。。

小堀南岳堂さんでポストカードサイズの宝来音譜

お世話になる赤松院さんへ音譜

もうチェックインさせていただけました~おねがい

 

 

ブレスレットを頂きましたラブ

宿泊されるのは大半が外国の方なので、

説明は英語ですてへぺろ

大きい荷物を置いて

いよいよ奥の院へ出発ですアップアップアップ

 

続きは②へ