ねこちゃんが増えて困る、と


市役所、区長さん、あにまーるで


230枚のお知らせを配り


16日から、地域ねこ捕獲を開始しました。


まあ、分かっていたけど


市役所も、なんのお手伝いも無く


区長さんも、会議で忙しい。

ねこに迷惑をされているから、市民の方も、協力はしないだろう。


避妊去勢手術代金も、無し


丸投げだよね~。


まあ、お知らせを配っただけ良いとしようね。


捕獲器をかけて、掛かったら病院に連れていき、迎えに行き、リリース。


捕獲器を洗って、また掛けて


を繰り返し🔃


捕獲器を掛けるお宅で


捕獲器のセットの仕方を教えていると


2つ目をセットしていると


ガシャンびっくり


1つ目の捕獲器に、二匹がびっくりびっくりびっくりびっくり


直ぐに、夜で申し訳ないのですが


いつも協力をしていただく、中瀬先生に連絡


そのまま、診察時間終了しているのに、受け入れてくれました。


感謝


一匹は、お腹に六匹の身籠り


少し遅かったら、


10匹予定が16匹に


お腹の仔には、申し訳ないけど


お母さんにゃんこは、これからのんびり過ごせる






でも、他にも妊娠している子が居る可能性有るので、急がないと


今週は、毎日3台捕獲器セットします。


地域ねこ始まり、始まり。


メンバーのみんな、お疲れ様です。