ああにまーるからの、里親さん募集です。


でも、今回は、里親さん募集に


至るまでの説明からさせていただきたいと思います。


あにまーるは、群馬県の団体です。


今回、里親さん募集をするねこちゃんは、鹿児島県のねこちゃんです。


え、なんで??


ねこちゃんは、トラ君と言います。


トラ君は、おばあちゃんが飼っていたねこちゃんです。


おばあちゃんが亡くなり、その後お外に出されました。


ご家族は、自分達のねこでは無いと遺棄しました。


そう、飼い猫がお外に出されても、大変。


周りのねこ達から、いじめられる


周りの人達から、いじめられる


ご飯も無く、水も無く閉じ込められた事も有りました。


声が枯れるほど、泣いて


やっと、開放してもらえました。


そこに、あにまーるから里親さんになったことが有るマロンママが、見て見ないふりができず、いろいろ働きかけてくれました。


でも、行政や保護団体は力になっていただけなかったみたいです。


そこで、鹿児島県から群馬県まで

相談が来ました。


群馬県から鹿児島県まで、新幹線で10時間


簡単には、対応ができませんでした。


これは、九州の団体にSOSを出すしか無い。と


佐賀県のアニマルライブ、岩崎ひろみ様に、連絡をさせていただきました。


岩崎様とは、時々連絡をとらさせて頂いている方です。


岩崎様の、アニマルライブも大変な時に、鹿児島県の知り合いの方に、連絡を取ってくれたんです。


その鹿児島県の受け入れをしていただけると、言って頂いた


ほおずきの郷、津曲ふずき様


私達となんの繋がりの無い方です。


でも、快く受け入れていただきました。


そんな理由で、鹿児島県からの


里親さん募集になりました。


ねこちゃん情報


去勢手術済

エイズ白血病陰性(保護時)

ワクチン済

ノミ・ダニ予防薬済

人馴れオッケー










募集は、鹿児島県の方が希望ですが、家族に迎えたいと思う方は、メッセージをお願いいたします。


怖い思いをした、トラ君をしあわせにしてください。


今回のトラ君の為に、お力をお貸し頂いた、岩崎様、津曲様

本当にありがとうございました。


保護団体も、横の繋がりは大切ですね。