嵐の中で、私は生まれたそうだ。そう、今だ。お母さんの話では、看護婦さんに

「まだ、生まれませんか?」と、お母さんが聞くと、「もう生まれてますよ。」と、云われたと、笑い話に話してくれます。

私は、妊娠をしたことがないし、独身で今日満51歳になりました。普通なら、孫がいても良い年です。

さかのぼること52年。父と母が働いて貯めたお金で、マイホームを建てて、

こうのとりさんが来るのを待っていたら、

私が精子と卵子が結合して、受胎し、母の子宮にちゃくそうし、母は身籠りました。

そして、母は信仰心が篤く、婦人科医に難産になると、云われても平気な顔をして、昔は青果業を営んでいた日本一丸吉が1個400円のコンテナですが、祖父が創業したおかよしの屋号で手広く船🚢を数隻作り、淡路島の玉葱を世界中に売りました。父は戦災孤児でしたが、優しい後藤清美おじいちゃんと、静枝おばあちゃんに養子として、育てられ洲本高校を卒業させて頂き、後藤の家には、本当にあしをむけて寝られない程、恩義を感じています。

後藤昌弘伯父さんも、優しい方でした。

私達に、いつも優しくしてくださいました。だから、父の葬儀の時にした約束を、私も、

弁護士の弟も必ず護ります。

いとこと、娘さん達に私を紹介してくれて、有り難うございました。

昌弘伯父さん、あの世から後藤のおばちゃんを守ってあげてください。

それでは、失礼させて頂きます。

後藤のおじいちゃん、イズビニーチェパジャールスタ。

もう、6時半ですか。サンテレビで、仮面ライダーを観て、らんま1/2を観て、8時半から

それいけ、アンパンマンを観なければ✨

あぁ、そうだ。県病の看護婦さん、名札つけ間違えないでくださいね。そういう映画、福山雅治さんの主演で、ありました。

お母さんが気づかなかったら、間違えられたままだったかも、知れません。

病気にならなかったら、もっと良い子でいられたのに。それでは、失礼致します。

BGM 

家族になろうよ。

Anima 73