Amebaヘルプ|楽天市場の商品をブログ投稿する方法

https://helps.ameba.jp/faq/amebapick/ameba_pick5/post_1500.html

毎度おおきに、もうかってまっか⁉️

楽天市場では、文房具売っていますか?私が、今欲しいのは、丸ペンのペン先と、Gペンのペン先と、ペン軸が数本。

羽根ぼうき。

鉛筆12ダース1箱。

インク黒。

漫画原稿用紙。あるいは、ケント紙50枚。

ポスターカラー1箱

あれば、スクリーントーン数枚。

デザインカッターナイフ。

名前が思い出せない。

紙のセリフとかを書く薄い半透明の紙。

ガラス棒。1本。

鉄筆1本。

楽天市場では、漫画を描く道具は買えますか?

私の住んでいる淡路島の南の阿万でも、昔は全部近くの駄菓子屋さんで、買えました。

でも、駄菓子屋のおばちゃんも亡くなり、

南あわじ市になってから、阿万はさびれるばかり。昔、洲本市まで行けば、どんな画材も買えたし、知り合いもいっぱいいた。

私が大学に行く為に住んでいた奈良県では、

奈良市にアニメイトがあってそこで漫画を描く道具を手に入れることが出来た。

今は、絵を飾る額縁ひとつ何処に売っているか

分かりません。ヤニパニマーユ。

坂本文昌堂さん、シーパ店でも、画材は買えますか?洲本市の商店街のお店でも、昔のように画材を買うことが出来ますか?

楽天市場さん、今は何もいりません。

子供の時同様、心の中にアニメーションは流れていて、アイディアは尽きることはないけど、大人になると、書いて良い事と、悪い事が分かってきて、結局何も書けない。

いいんです、もう。

デッサンから、少しずつ練習していきます。

先ずは、家の中の整理整頓と掃除から。

淡路島の大自然は、絵を描くのにもってこいです。私は、生涯この故郷で生きていきます。

皆様、御世話になり有り難うございました。

ダスビダーニヤ。

 Anima 73

BGM 中島みゆきさんの歌、恩知らず。