投稿ネタ | Ameba(アメーバ)

https://content.ameba.jp/trend_post/?device_id=96d956b62a92413db006c8c67b03b1ec

スマホアプリは、ああ、頭には浮かんでるのに、名前がおもいだせない。

クックパッドだったかな?

私は、昔ユーキャンで、初めての家庭料理という講座を受講し、卒業しました。

ちゃんと、包丁が使えたり、料理の基礎を身に付けたくて、受講しました。お陰で料理には自信があります。

調度その頃、新しく南あわじ市に香川資本の

スーパーが開店して、そこに準社員として雇われ、フードコートのスタッフとして、毎日働きました。カフェ☕️で、働きたいという願いはかなったことになります。

でも、持病が発病して、病院に3ヶ月入院を

余儀なくされ、私の知らないうちに叔父がスーパーに電話で辞めると、勝手に断りをしていたため、辞めたことになっていました。

私は、準社員だから、会社と交渉すれば、労災保険が降りたり、失業保険がもらえたりしたはずです。病気が緩解したら、もう一度働けたかもしれないと、ひどく叔父を憎み裁判を起こしてやると、本気で思いました。

60歳の定年まで働けると、思っていたので凄くショックでした。

でも、それも昔の話です。

今は、NPO 法人いちばん星🌠に籍をおき、好きな絵の勉学をしていいと、母は、もう人に雇われる仕事などしないで、自分の才能をいかすことをして、生きて行けば良いと云います。

後10年早くそういってくれたら、もう一度夢にチャレンジしていたかも知れませんが、私はもう初老です。

やり直しなんか、出来ない。

それでは、これで失礼します。

Anima 73