きのうは本当にしんどくて、つらかった。

B'zの歌が聴きたいのに、三ツ矢雄二さんの歌ばかり、聴いてしまって、食っちゃ寝してた。

私は今、神経痛で痛くて、トイレにいくのもやっとの状態です。漫画や小説なら結末は自由に決められるけど、現実はそうはいかない。

私は、いつまで自我を保っていられるだろう?お母さんと一緒に、家庭菜園したり、もっと地元に溶け込んで、前まで参加していた公民館活動の華道にもう一度入りたい。

出来るなら、もっと地元の為に尽くしたい。

公民館活動の絵画関係の部活にも、入りたいし、茶道部にも入りたい。

防災訓練の時には、死んでしまった隣保のKちゃんのように、炊き出しの訓練をしたい。

私の周りの人達は、凄い人達ばかりなので、

いろんな事を教えてもらいたい。

大正琴同好会には、興味があるけど、今の私には出来ないだろう。

とにかく今は、いちばん星にいくのが目標だ。

富山敬さんのステップバイステップの歌にあるように、私の人生は、🏃‍♀️急ぐ旅では、ないのだから。もっと絵の勉強をしたい。

いろんな物や人物をデッサンして、安彦良和先生のように、素敵な作品を描けるように、なりたい。必ず漫画家になってやる。

いつか、高額納税者になってやる。

向かい風にも、負けない。

私は、同情されるような女性ではない。

独りでも、

ノーブルマインド、高貴な心を忘れずに、

この淡路島を守っていきたい。

それが、私の使命だ。

Anima 73