Amebaヘルプ|お問い合わせ

https://cs.ameba.jp/inq/inquiry/vio?targetAmebaId=anima73&url=&device_id=96d956b62a92413db006c8c67b03b1ec

おはようございます。ドーブラヤウートラ。グッドモーニング、ハウドゥユードゥ?💫

私の自転車遍歴。

3輪車。→🔰初めての赤い自転車。→🏠️家の通路で、お父さんに自転車に乗る猛特訓を受け、補助輪無しで、自転車に乗れるようになった。

→普通のママチャリ→🐑🐮🎨🚀→小学生の時乗っていた自転車。→阿万小学校卒業→南淡中学校に入学する為、おかよしの前のKモータースで、白い馬🐴のエンブレムのついた三段階チェンジ付きの自転車を5万円ぐらいで買った。

ドラえもんの映画日本誕生に出てきたペガススの名前から、白い自転車にペガちゃんと名付けた。それから、南淡中学校卒業→兵庫県立志知高等学校卒業→天理大学国際文化学部ロシア学科に通うのに、ペガちゃんを天理市に持って行って、天理駅前の駐輪場に置いた。

でも、住んでいた二階堂駅の木造アパートの駐輪場に置いて、天理大までペガちゃんで通った。お父さんのどんな道も、必ず大きな道に合流するという言葉を信じて、天理市内も隣の大和郡山市のジャスコまでペガちゃんで、買い物に通ったりした。大学生になっても、登校拒否が治らず、悩んでいた時、代々木アニメーション学院と新聞奨学生制度の存在を知り、

環境が変われば、登校拒否も治るのではないかと、天理大学を自主退学し、代々木アニメーション学院大阪校の背景美術監督コース科に入学しました。ペガちゃんは、二階堂駅前のアパートの駐輪場に置き去りにして来ました。

その時の心境は、谷村新司さんの作詞作曲したサライのようでした。

あれから、数十年私も、50歳になりました。5月になれば、51歳になります。

AIちゃんのアルデバランを聴いて、泣いてしまいます。その理由は、話せません。

神様との約束だから。それでは、失礼します。BGM中島みゆきさんの歌メドレー。

Fin

anima73