Dr.スランプあられちゃんは、面白かったです。🐧ペンギン村は、ひとつの理想郷でしたね。

弟は、DRAGON BALLよりあられちゃんの方が好きだと、生意気にも言っていました。

堀井雄二さんのドラゴンクエストも、鳥山明先生のキャラデザがなかったら、あんなにヒットしなかったかも知れません。

すぎやまこういち先生の音楽と、たくさんの有能な人々のアイディアと努力で、ドラゴンクエストシリーズは大ヒット(大当たり)したのでしょうね。あれから、幾星霜。

小学1年生だったあられちゃんのゲーム機で遊んでいた弟も、40代の弁護士になり、素敵な配偶者を得て、幸福に暮らしています。

私も、島倉千代子さんの歌ではありませんが、

人生色々経験し、今は故郷の淡路島でのんびり暮らしています。5月の誕生日を迎えると、51歳になります。皆様のおかげで、無事に生きてこれました。鳥山明先生、有り難うございました。これからも、お身体御自愛ください。

モンキーパンチ先生、聖悠紀先生、松本零士先生、石黒 昇先生、多くの地球に住んでいた魂達、次の次元に行っても、頑張って修行して頑張って下さいませ。

PS   三ツ矢雄二先生は、達者で長生きして下さいね。

anima73