聖悠紀のブログ|https://ameblo.jp/hijiriyuuki

初めまして。岡本淳子(おかもと・あつこ)

超人ロック復活おめでとうございます。

私が少年KINGを買い始めたのは、まだ小学校の時で、ロックを映画で見たのがきっかけでした。ロックのパンフレットの年表を見ていて、少年KINGを買えばロックが読めると、阿万下町の川原さん(ただっきゃ)のおばちゃんにひいてもらって、少年KINGを買い始めました。

コミックスも、ロックから買い始めました。

ロックは、恋人というのではなく、お兄ちゃんみたいな存在でした。

そんな漫画を小学生の頃、ロックをまねして描きました。中学校の1年生の、2学期から登校拒否になり、中2の時は、1回しか学校にいきませんでした。宮本かめのひいおばあちゃんが突然事故死したことが、ショックだったのかもしれません。

中2の時は、通信講座で、日本漫画学院を受講し、卒業しました。卒業作品は、漫画新聞に載りました。

有り難うございました。漫画家の先輩達。

私は今年50歳になります。

できれば、コミックスを出して漫画家として死にたいです。

その為の修行中🚧です。

アトリエ岡本を開店するのが、夢です。

アシスタント カラーコーディネーターの資格を持っていますが、今はちょっと動けません。

NPO法人いちばん星に籍をおきながら、絵を描きたいです。淡路島においでの際は、喫茶

いちばん星🌠で、お茶を飲んでいってください。いちばん星は、全面禁煙です。

お巡りさん立ち寄り所です。

私は、おかよしの初孫です。

電脳カバ様、書きすぎました。

申し訳ありません。

イズビニーチェパジャールスタ。

岡本淳子(おかもと・あつこ)1973年生まれ。