やぶきフロンティア祭り

 

 

9月8日(日)
秋晴れの中、矢吹町最大級のお祭り
やぶきフロンティア祭り
が行われました!!
 
協力隊は記録係として、一日中会場を撮影してきましたよー!
 

 

矢吹町最大級

矢吹町にきて、まだ1年目。

当たり前ですが初めてのフロンティア祭りでした。

 

「矢吹町最大級?」

正直、そんな印象でした…が!!

見てください!この人の多さ!!

 

 

 

この規模は福島県県南地域でもかなり大きいのではないでしょうか?

 

さて、会場を観てみましょう♪

 

出店者

このフロンティア祭りには町内外から100近くの出店者さんが来ていました。

地元野菜の販売、地元の料理、今話題のタピオカ

暑い日だったのでかき氷も良く売れているようでした。

 

食べ物だけではなく、おもちゃ屋さんの出店やスーパーボールすくいのブースも。

この会場にないものはないんじゃないかってほどです!

 

  

 

ステージパフォーマンス

ステージでは地元高校生によるチアリーディングパフォーマンスやアンパンマンショー、地元ご当地アイドルなど様々な団体さんによるパフォーマンスが行われました。
こうして、多様なステージパフォーマンスがあることで、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層のお客さん方が飽きずに楽しめますね!
アンパンマンショー子どもたち大盛り上がりでした!!
 
特に印象に残ったのは
「矢吹町産トマト早食い競争」ですね!
子どもの部・女性の部・男性の部とディズニーのペアチケットが!!
なんと豪華な笑
 
がっつり顔が写っているので写真は控えますが
みなさん、ものすごい食いっぷり笑
そして、早い!!
正直舐めていましたね笑
「来年は仕事ではなくプライベートで来て早食い挑戦してディズニーペアチケットをゲットしよー」
なんて考えていましたが、たぶん無理です!笑
みなさん、どこで練習してるんですか??
来年どうするかは、ちょっと検討が必要です笑
 
 

室内でも?

室内では
まちづくり矢吹さんによるドローン体験会や矢吹町の企業さんによる催しなどが行われていました。
建物の裏手にはショベルカー?の操縦体験をやっていたり
 
 
記録係の僕の移動範囲はもう広大で笑
もう、ばてばて💦

 

これはお客さんも充実できるでしょう。

今年来れなかった方、ぜひ来年足を運んで見てくださいね!

楽しめること間違いなしです!!

 


協力隊オリジナルサイト

http://anima1trai1tomo-taka.com/