【東北旅1日目】


埼玉を18時頃に出発して
翌朝9時頃に到着した恐山⛰️✨





















写真は少し加工しておりますので

明るく鮮やかに見えていますが


きっと、晴れていたらこんな感じなのかな…





恐さよりも、厳しさを感じましたが

なんとも言えない空気感でした😊



温泉は見たところ3箇所あり、

うち一つが女湯となっていました♨️

一つは混浴だという情報もどこかで目にしました👀




温泉は酸性で

私が入ったところはph2.03でした♨️

草津のお湯がなつかしい✨

すぐにポカポカで硫黄臭がすごかったです🤣✨

タオルを洗っても硫黄!




入山料は500円で、チケットを見せると何度でも入ることができます。

恐山自体はぐるっと歩いて観てまわる感じになりますが、

1時間半ほどで回り、温泉に浸からせて頂き下山しました。





せっかくなので海鮮を〜🦞

と話をしていたのですが

全く分からない土地と、

十和田へ降らないといけなかったため

途中の横浜町トラベルプラザ サンシャイン

というお食事処へ寄らせて頂きました^^


https://maps.app.goo.gl/hCHFYngrgaFZ5bfu9?g_st=ic



海鮮ラーメンと、サービスのカブのお惣菜が

とても美味しかったです🦞✨✨✨