鴨宮美容院 小田原美容院
anima(アニマ)ヘアサロンです。
アニマはマンツーマンサロンです。
お客様1人1人に合ったお時間を
準備させて頂いております。
全ての工程を私、門松が責任をもって
施術させていただいています。
独自な方法で美容を発信し、
各地方から多くのお客様にご来店いただいている
【髪質改善を得意】とするヘアサロンです。
・中小企業庁119
・「シャンプー」開発
・「トリートメント」開発
・「九頭龍シャンプー」開発
*ご予約・お問い合わせ
*初めてanimaをご利用頂くお客様は
その旨を必ずお伝えください
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「パーマがかからない毛質なんです」と帰り際に
(お客様が)
ぼそっ と。。。。
落ちている毛を束ねて
私の毛ってパーマかかるんだね~
今度もう一度かけてみようかな~♪
って。
可能性が広がる瞬間はこちらとしても嬉しいです。
パーマの「かかる」ってなんだろう?!
お客様視点?美容師視点?
実際、家に帰ってセットが出来なければ
パーマとして成立してないのではないかと考えます。
髪の毛の質や、
その方がどこまで髪の毛に携われるか?!
かかりが弱い→しっかりかかる→かかりすぎた
「しっかりかかる」のすぐ隣には、
「かかりすぎ」といった失敗があります。
ストライクゾーンのせまいジャスト!でかけるのが理想ですが
若干手前で抑えるのが最善策だと思います。
初めてのお客様だと特にデーターもないですし
他のサロンでの履歴や
自宅での髪の毛の扱い方が見えない部分があり
大げさに言うと、目隠ししながら道を進まなければならない恐怖もあります。
オーガニック入りや、優しい薬を使っているから
髪の毛が痛まない!!
そんな事はありません。
むしろ、負担がかからないように髪の毛に接するのは
美容師として最低限の姿勢なので
それを「売り」にしてしまうサロンはどうかと思います。
そこらの広告に惑わされない目を持つのも
本当の意味での、綺麗にしたい!
につながるのではないでしょうか?!
(本当はかかるはずなのに)
パーマがかからない理由は沢山あります。
どちらに原因がと言うより
どこかに原因が隠されています。
今回のこういう毛束をつかってのテスト方法も
全部の髪の毛にかけて失敗!で
嫌な気持ちになる事を、事前に防ぐことが出来ます。
そして美容師再度も何度か髪の毛のデーターが取れるので
本番に向けベストをつくせると思います。
これもまた、パーマをかけるという
前向きな考え方の1つの方法です。
anima印の
シャンプー&トリートメント
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