鴨宮美容院 小田原美容院で
1番カットが丁寧な
anima(アニマ・ヘアサロン)です。
カット方法で特許取得経験あり
毛質・毛流・毛量を操ります!
お客様1人1人に合ったお時間を
準備させて頂いており
全ての工程を責任をもって
施術させていただいています。
独自な方法で美容を発信し、
各地方から多くのお客様にご来店いただいている
【髪質改善を得意】とするヘアサロンです。
・オリジナル「シャンプー」開発
・オリジナル「トリートメント」開発
・「九頭龍シャンプー」開発
・箱根町のふるさと納税返礼品掲載中!
・九頭龍の森でキッチンカ―募集!
(仲介業者をしております)
*ご予約・お問い合わせ
*初めてanimaをご利用頂くお客様、
久しぶりにご来店頂くお客様は
その旨を「ご本人様」が「必ず」お伝えください。
言葉添えが無い場合は、当日の施術ができない事がございます。
その場合でもご料金は発生いたします。
**************
**************
こんにちはanimaの門松です☆
~~~~~
長年連れ添っている家族でさえ
「えっ!そうだったの?!」と
新たらしい考え方に驚かされたり
昔は許せなかった髪型や感性も
今とでは変化があったりと
出来る幅が広がったりとするものですから
長く通われているサロンでも
情報の共有は大切な事だと思います。
~~~~~~
前回のブログを書いている最中に
思い出しました!!
皆さんに聞きたかった事があります。
いつもご来店頂いている
皆様。
「いつもと同じ髪型で」という
手間が面倒、
または何も言わず切ってくれる安心感としたら
美容師は
何も言わずカットし始めた方が良いのか?!
たまには変えたい気分なのに
美容師が聴いてくれず言いずらいから
他のサロンを探してanimaに来ました。
という、初めてご来店されるお客様もいらっしゃるので
なれ合いも時にストレスを与えてしまっているのではないか?!と、
思ったりするわけです。
道端で正面か来た他人の方に
道を譲ろうと思ったら、(左右どちらかに)
同じ方向に相手も譲ってくれて
進行方向がぶつかり合う時ってあるじゃないですか?!
お互い相手を想っての行動が
ぶつかり合うならば、
あえて自分だけ避けない方が
不親切に思うかもしれませんが
そっちの方がスムーズに事が流れたりするわけで、
「今日はどうしましょう~?」
などの切っ掛け作りは意識しているつもりですが
なれ合った先にも礼儀があるわけで
毎回お聞きしたほうが良いのか?
数回に1回が良いのか?
言わない方が良いのか?
美容師として何だか気になる部分です。
もちろん個人差はあると思いますが
いかがなもんですかね~?!
なんだか
独り言をずらずらすみませ~ん☆
ではでは
続きはanimaでお話ししましょう~
門松でした☆
■Google口コミお願いいたします!
animaにご来店頂いている皆様の
「良いな~と感じた事」
「ここは改善してほしいな~」など
率直な感想を教えてください☆
ものすご~く励みになります!
今後の取り組みに向けて
参考にさせて頂きます。
是非ともご協力いただけましたら幸いです。
**************
休:火曜・第3水曜日
営:9:30~18:00
*施術中、電話に出られない事や
講習会などで時間・定休日の変更もございます