地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









小学生の頃から ただ地図を眺めたり みんなで 地名探し(地図帳で親になった人が 地名を言って それをみんなで探す)するのが好きでした



これをやると 北海道地図 自然と全て 頭に入ります



※ホクレンで給油するともらえる ロードマップ



昔は カーナビも スマホも持ってなかったので ロードマップは 必須アイテムでした σ(^◇^;)








ただ あにゴンのロードマップの使い方は 行き先確認する訳ではなく昔は 同じ道 通って帰るの嫌だとか 渋滞すると よく脇道入っていた(道は 必ずどこかにつながっている精神でした)んですね




行ったことない場所でも 方向さえ 間違わなければ 道に迷うことはないんですけど でもたまに行き止まりとか(ダムだとか 獣道だとか)になったりするんですね



そうした時 ロードマップで 現在地 確認するんです



このまま進んでもいいのかとか どこまで戻ればいいのかですね



まぁ 現在地確認出来ない人が これやると めちゃめちゃ危険ですけど



こんにちは ∪・ω・∪









さて今日は 商品入荷のメールが届いたので セブンイレブンへ








届いたのは 初音ミク×招き猫の 大入りバッグ







ポリ帆布製で 大きさ的(通販だと 注文する時 大きさ把握し難い)にも 使い勝手良さそうです



おまけ








今日 6月3日は 篠田みなみさんの誕生日









ウマ娘の声優さん よく自分のキャラクターのコスプレしてますけど でもこれだけで 馬の名前がわかったらすごいですよね









香坂さきさん(先月 25日が誕生日でした)と並ぶと 小さい ( ´艸`)









そしてもひとり 潘めぐみさん












言わずと知れた 推しの子の重曹ちゃん







るかっぷ可愛い








推しの子ならぬ  すしのこ(エイプリルフールネタ)






来月から 2期が始まるので 今から楽しみです






スマホホルダー ほしかったなぁ