今日のブログはコチラ(🔗)



スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




塩?





え?塩じゃなくて 酢でしょ?(゜ω゜)








よっちゃん酢イカ 美味しいですよね (๑'ᴗ'๑)








ちなみに よっちゃんって聞いたら 思い浮かぶのは サリーちゃんですけど σ(^◇^;)




*ちなみに声はサザエさん


こんにちは 三c⌒っ.ω.)っ 



今日は 最近のブロ友さんのために うちの水槽紹介を ( ̄∇ ̄)


まず 60cm水槽①








これは うちのメイン水槽で ラミノーズ グローライト レモン ハセマニア ブラックファントム ゴールデン等のちっちゃいテトラ類と自家産 Co.ステルバイ連中が入ってます (・∀・)



60cm水槽②









こちらは アドニスプレコ ブラックゴーストの30cmオーバー 2匹をメインに ダイヤモンドエンゼル ネオンドワーフレインボー トーマシー等 やかましい連中の水槽ですね σ(^◇^;)



60cm水槽③








最後の60cm水槽は パール ゴールデン等のゆったり泳ぐグラミー連中に 黒ブッシーブロキス ゴッセイ メリニ等 大きくなるのやら 攻撃されるとあぶないのやらが入ってます (・∀・)


棲み分け はっきりしているので 平穏な水槽ですね (๑'ᴗ'๑)



52cm水槽








この水槽は シノドンティス・エプタルス×2 レオパード・クテノポマ×2の 20cmクラス 4匹のみなんですけど シノドンが仲悪くて 騒がしいので 結構 手狭 (-ω-;)



やっぱ 60cm水槽以上が 欲しいところ (。・・)



45cm水槽①









ここは ブログにいつも写っている水槽 ( ̄∇ ̄)



プラチナホワイトエンゼルに アルビノブッシーが多数 (^◇^;)



他の子入れても育たないので あまりにブッシー多いと 相性 よくないらしい ( ̄△ ̄)




45cm水槽②









この水槽は ブルーアイゴールデンブッシーを中心に ブラックネオンと シミリス アクセルロッディとかのちっちゃめのコリちゃん達が入ってます (๑'ᴗ'๑)



意外と安定 (*・ω・)



45cm水槽③








ここは キスグラ×2にクラウンローチ×2 (゜ω゜)



コケ取りに 今 サイアミーズが出張してますけど やっぱ このサイズの水槽は 20cmクラス 4匹が限界 (-ω-;)




40cm水槽①








ねこさま(アルビノオムポックキャット)単独飼育の水槽 (๑'ᴗ'๑)



言わずとしれてますけど 肉食なので 他 全部 食べられちゃいますから σ(^◇^;)



コケだらけになったので これから 掃除します (-ω-;)



40cm水槽②









最後は ペルマトとパンダ オトシンの水槽 (・∀・)



というか 認識甘くて 他は子育て中 全て殺されてしまいました σ(^◇^;)



以上 今 稼働しているのは 9台 だいぶ減りました (´・ω・`)



といっても 欲しい子はいるんですけど 仕事 忙しくて これ以上 管理 難しいですね ( ノω-、)




おまけ






最初 反社会組織から金銭受理の問題なはずだったのに いつの間にか 吉本の内輪もめの話に (゜ω゜)



芸人 元々嫌いだし ウザいので 他でやってくれ (-.-#)



それにしても 謝罪会見のはずなのに 自分に都合のいい話ばかりで ちっちゃい男 ( ̄。 ̄;)



こんなの トップだで  (●´∀`●)