マリモ育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




マリモって これのことですか?(゜ω゜)









だからこれは 北海道では常識ですけど パートのおばさんが 輸入した糸状の藻を 手のひらで丸めたもので マリモじゃありません ( ̄△ ̄)









でも 育つ(🔗)みたいですが (゜ω゜)



去年も書きましたけど 阿寒湖のマリモは 天然記念物なので 調査とか特別な許可がないと法律的に採取出来ません (-ω-;)



本物のマリモ見たい人は 阿寒湖の遊覧船に乗って チュウルイ島にある マリモ展示観察センター行くか 温泉街にある 阿寒湖畔エコミュージアムセンターに行ってください ( ̄。 ̄;)



こんにちは ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そんな マリモよか 今日は肉の日なので 肉 食べてぇと Hotto Mottoに行って来ました (๑'ᴗ'๑)









雪 減りました (*'▽'*)












買ってきたのは チーズハンバーグ弁当 ( ̄∇ ̄)









いや Hotto Mottoの 久しぶりに食べたんですけど チーズ とろとろで 昔より かなり美味しくなってました (〃'▽'〃)




これは アリだわ ( ´艸`)



おまけ



今日 3月29日が誕生日の人たち (・∀・)




去年は 篠原ともえさん 滝沢秀明さん 里田まいさん 深川麻衣ちゃん 声優の石川静さん 去年 亡くなられた 鶴ひろみさんと紹介したので まずは 西島秀俊さん

 








 
ヤマトのアナライザーやハットリくんの獅子丸のイメージ強い 声優の緒方賢一さん(🔗)











メジャー2 来月から放送されるの楽しみなんですけど そんなメジャーのジョーギブソンJr.役だった浪川大輔さん(🔗)







 



最後 アニソン歌手の松澤由美さん(🔗)











CDも 持ってます ( ´艸`)