アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




アインシュタインといえば 相対性理論でしょう ( ´艸`)










と 言っても ボーカルの やくしまるえつこさんしか 知らないですけどね σ(^◇^;)









そうそう あにゴンのプロフ画は この人です (´▽`)




ちなみに ももクロちゃんの Z女戦争も やくしまるえつこさんの曲 ( ̄∇ ̄)










こんにちは ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




はい 今日は動画じゃなくて 普通に アクアの話 (-ω-;)



実は 青ラムちゃん 最近 ぽちぽち 天使になり出して とうとう 残り 2匹になってしまいました ( ̄。 ̄;)











まあ 寿命なので 仕方ないんですけど 結局 今回も繁殖(卵は産むんですけど 育成中に食べてしまう)は無理そう (´・ω・`)



短命だし 安い子ではないので 繁殖うまくいかないし そろそろ 減らしたままにするか 長生きする子に 変えようかと 考えました ( ̄。 ̄;)



ということで 増やすとしたら 今の所 候補は 2種類 ( ̄△ ̄)



候補① ブルーダイヤモンドアカラ










青ラムちゃん そのまま 大きくした感じです (゜ω゜)



値段もそんな変わらない(安くはない) (-ω-;)




候補② オレンジクロマイド










黄色がかわいい ( ̄∇ ̄)




汽水だと思っていたんですけど どうやら 淡水でも 飼えるらしい (゜ω゜)



ただ ショップで 今まで見たことないので 取り寄せっぽい (-ω-;)










よくいる カエルレウスとは違いますよ ( ̄▽+ ̄*)



以上 大きさは 両方 10cm前後なので 大丈夫だと思うんですけど 問題は 両方シクリッドなので 今いる コンゴーテトラと 同居 出来るかどうかです (゜ω゜)



ヒレ囓られたら 再生しないので 失敗は許されませんからね m(_ _ )m




中型のシクリッド飼おうなんて思う人 少ないでしょうけど 飼ったことある人って いますかねぇ?(。・∀・。)ノ




アクア始めたばかりの頃は 深く考えもせず 連れてきた(なので水槽が増える)ものですけど ( ̄∇ ̄+)




おまけ




今日 6月30日が誕生日の人たち (・∀・)



夏帆










クリキン田中











カラオケで歌ったら 血管切れるかと思いました ( ̄▽+ ̄*)