かいわれ大根、何に使う?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう




かいわれ大根 昔はサラダに使っていた気がするんですけど 今は 全く使ってないですね σ( ̄∇ ̄;)





そうそう かいわれ大根と言えば 昔 大阪府堺市で 学校給食による O-157事件が発生して 原因が かいわれ大根って発表された事件 ありましたよね (。-∀-)





その後 原因はかいわれ大根じゃなかったとか 改めて発表されたんですけど 風評被害で 当時かいわれ農家が 破産とか自殺にまで追い込まれた方も (´・ω・`)














その後 かいわれ大根は安全とか 菅直人が わざとらしいパフォーマンスしてましたけど (-""-;)





罪悪感あるなら 死ねばいいのに ((o(-゛-;)






こんにちは ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




さて 昨日は水槽メンテしながら 新しい 取り組みを (;・∀・)





それは (* ̄∇ ̄*)















はい グローライトテトラの繁殖チャレンジ ( ・∇・)




もう 誰かさんのマネなんですけど とりあえず 参考になるかもだし お互い情報提供出来る メリットも あるので (* ̄∇ ̄*)
















とりあえず まずは そのまま産卵しても 全てコリちゃんのエサになるので 新しく水槽 立ち上げます (;・∀・)














ろ過は なんでもいいらしいので 水作エイト+カートリッジ+リングろ材 (  ̄▽ ̄)













一応 ヒーターも 完備 (* ̄∇ ̄*)















たまごや稚魚は 強い光を浴びると 死んでしまうらしいので 床は黒いシートで 水槽は オールガラス 給餌のため 暗いLEDを設置します (;・∀・)














最後に 産卵床となる モスを入れて完成 (* ̄∇ ̄*)













ちなみに お腹が大きいのがメスで スリムなのが オス (⌒‐⌒)





メス1にオス2くらいの割合がいいらしいのですが とりあえず 全部入れます (;・∀・)





で 様子を見ることにしたのですが (。-∀-)





一晩経った 今朝の様子 (;・∀・)













環境 変わったせいなのか 照明暗いせいなのか 全くエサに興味を示しません (-""-;)





いや この調子だと 全く 上手くいく気がしないんですけど σ( ̄∇ ̄;)