1888年の今日、25人の学者に博士号が授与されて、日本初の博士が誕生したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう





こんにちは ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





最近 アクアネタばかりで すいません σ( ̄∇ ̄;)





さて そんな感じで 昨日の続きです v(・∀・*)





え? 続くの?って 言いました?(;・∀・)














という感じで 今日の午前中 ラミノーズテトラを 見に行った あにゴンでしたけど (⌒‐⌒)

















スペースは あるのに なぜかいませんでした σ( ̄∇ ̄;)





というか ラミノーズテトラって 結構 するんですね (-""-;)





ということで 何もしないで 帰るのも 嫌だったので 代用品に しようかとも 思ったんですけど (;・∀・)
















ちょっと とある事情により コケ取り生体 試しに買って来ました (⌒‐⌒)
















そうそう プレコが入っているので 茶ゴケは 皆無なんですけど 黒ヒゲ 気になるんです σ( ̄∇ ̄;)





さて 今日は 博士の日ということで ここで問題 (ノ´∀`*)




ここまでの話の流れをヒントに 連れて来たのは どれ?( ・∇・)






① オトシンクルス








② ワンラインペンシル









③ サイアミーズ・フライングフォックス








④ アルジイーター








いやぁ こうして見ると なんか 同じようで 違うんですね v(・∀・*)
















あ ちなみに 似たようなの 元々いるんですけど 役に立つかは 個体差ありますね (;・ω・)















ということで 水合わせしてから 放流 (;・∀・)
















まあ 過大な期待は しないでおきます σ( ̄∇ ̄;)







おまけ




なんか昨日 エンゼルが一匹 荒れ狂っていると思っていたら (;・∀・)


















まさかの 産卵していました σ( ̄∇ ̄;)


















たまごは この後 もう一匹のエンゼルと ブラックシャークによって 処理されましたけど もう たまご産むくらい 成長していたんですね o(_ _*)o
















さて プラチナホワイトエンゼル 一匹は 女の子と 判明しましたけど もう一匹は オスなのかメスなのか σ( ̄∇ ̄;)