ひー(´Д`)さびさのトレーニング日誌。その② | つっとんのブログ

つっとんのブログ

原宿MOAストリートダンス基礎ステップアップコース。
秋葉原SQUARE朝活ストレッチ&ダンス基礎クラス代表、つっとんの独り言です。

こんにちは!


さて、昨日に続いてその②となりますが

昨晩の六本木FTNレッスンにて久々にフロアー使って踊った結果、ウェイトの筋肉痛+αな状態でピキピキしてます、つっとんです。


でもまだまだ、一番踊っていた時期に比べたら甘いもんですね、本当何処が何で筋肉痛なのか、その上に何を足してそうなったのか、もうカオスな状態って言うんでしょうか?

連日のレッスン+ナンバー深夜練、自己練、ユニット朝練とこなしていた時期が懐かしいです(*^^*)




若いって、良いね♪


若くない分、きっちり肉体は仕上げないともう見れた動きじゃないね♪

(笑)


てな訳で今回は昨日に引き続き、浅草は雷門区民館のトレーニングルームをご紹介していきます。


まず設備はこんな感じ





こちら、ハムストリング強化機とでも言いましょうかw

太もも裏の太い筋肉群と、膝の左右、裏等を鍛える事でランニング時の脚力にも繋がります。


続いて~




大腿四頭筋、強化機w

太ももの表側全般と、膝上などが鍛えられ、このトレーニングが半月板を痛めた膝のサポート筋を鍛える一番重要なトレーニングでもあります。


続いて~




背中、強化機

後背筋はなかなか鍛えられない箇所ですが、こちらで鍛えると腕の下あたりの背中側にボリュームが増して男らしい上半身になりますね!


続いて~





腕胸強化機w


はい、こちらは腕立て伏せ状態と似た効果になりますが、マシーンを使う事でフォームが強制されて正しい負荷が効率よくかかり、効果的に鍛えることが可能です。


続いて~




背筋強化機


こちらは腰周りの背中を鍛えるオーソドックスなマシーンですが、逆向きで行う事でかなり高い負荷の腹筋運動を行う事も出来るのです。


他には~





ちょい繁雑な感じでダンベルなどがありーのw



ランニングマシシン、サイクリングマシンなどがあって






このようなヨガマットも備え付けられていて、私の場合はこちらを利用し脇を締めた状態での腕立て伏せと、V字腹筋などを行ってマシーンバリエーションの不足分を補ってます。



そしてそして







こなような姿見があるので、一通りのアイソレーションや、簡単な振り付けなんかもここでしちゃうのです(笑)



はい、そんな、訳で


無料でどんだけ有効活用してるんだって話しですが(笑)


区民税納めてる分きっちり元取らないと、ね(^-^)/



それではまたっ


最後に、ブログトーナメントへ参加してます。

下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!

どうかご協力頂けましたら幸いです!(*'ω'*)



にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村