こんにちは晴れ


前回の続きですビックリマーク



子宮口が7cmと言われ、入院になったのですが、


陣痛が短くならないあせるあせるあせる

陣痛が来ても、あにきと普通に話せるくらいの痛みあせるあせるあせるあせるあせる



看護師さんが来て、ブドウ糖の点滴を始める病院



たまにくる痛みが、本当に軽く、これって本当に陣痛なの!?と感じながら、3時間程経過した頃、先生登場ビックリマークビックリマーク



『なかなか陣痛の間隔も短くならないし、微弱陣痛だと思うからショック!
子宮口もかなり開いてるし、促進剤でいきましょうビックリマーク


わぁ~ガーンガーンガーン
でしょうねあせるあせるあせる


もう、やるしかないって感じでしたガーンガーン



お昼ごはんを食べながら、点滴開始!!



ただ寝てただけだったので、あまりお腹がすいてなかったので、半分食べるナイフとフォーク



あにきは近くのコンビニで、のり巻きと栄養ドリンクを買って食べてましたナイフとフォーク



促進剤を初めて30分、
痛みがなかなかこない為、点滴の値を上げるアップ



値をあげてから10分くらいすると、だんだん規則正しい陣痛が!!!!!!



始まった~ビックリマークビックリマーク
促進剤が効いてきてよかったあせるあせるあせる



5分→3分→2分と、
どんどん痛くなるビックリマークビックリマークビックリマーク



痛みがある時に、赤ちゃんの頭が下がってきてるのが、よくわかりましたキラキラキラキラ



2分間隔の痛みに耐えていた時、なんだかトイレに行きたいようなしょぼんしょぼんしょぼん



赤ちゃんの頭が、膀胱を圧迫してるんでしょうねビックリマーク



ナースコールをして、
『トイレに行きたいですビックリマーク


と伝えたものの、
看護師さん全然来てくれないしょぼんしょぼんしょぼん
もう漏れてしまうよ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1トイレあせるあせる



トイレを我慢しながら、陣痛を我慢するのって、ものすごいキツかったですあせるあせるあせる
本当におもらししちゃうかと思いましたあせるあせるあせる



ようやく来てくれた看護師さんキラキラ



『トイレ行っても大丈夫だけど、力んじゃダメだよビックリマーク

赤ちゃんが出てきちゃうからねあせるあせるあせる


と言われながら用を足すガーン

トイレの外から、
『大丈夫!?力んでない!?!?
と、看護師さんの声ガーンガーンガーン


用を足した後に、内診し、9cmになっていたので、ようやく分娩室に移動することにしょぼんしょぼんしょぼん



陣痛室で、2~3分間隔の陣痛を、約1時間程耐えてましたショック!



この後は、いよいよ産まれますビックリマークビックリマークビックリマーク



次回へ続くビックリマークビックリマークビックリマーク