なかなかタイミングが悪く良い時に川に行けませんでした💦

雨や田植えで濁りがキツめ、、、

よしスズキだ!真顔


って事でホーム河川へ。

去年大型が連発したポイントにエントリーしました

激流の流芯からヨレへルアーを通します

ミノーのレンジ、サイズを変えるも反応がありません滝汗

ナレージに変更し手当り次第に打ち込みまくります

ヨレを抜けた緩い反転流の中で、、ズン。

ガンガンラインが出されますポーン

鯉か、、、ルアーだけ返して、、、チーン

なんて考えてるうちに流れに乗り50m程も下られました笑


8フィート台のよわよわロッドをガッツリ曲げ少しづつポンピングしながら巻き取ります、、、ムキー


へ?スズキじゃん!!ポーン


慌ててランディング!デカ〜、、、



シーズン1本目が川鱸自己ベストタイの87cm

ひょえ〜ゲッソリ



体高もいい、最高の魚でしたデレデレ


その後暗くなってから別のポイント

カゲロウ124を通すも反応無し

ベイト小さいからかな?とカゲロウ100でもう一度通していると、、、


こちらも元気な70cm!


シーズン初期はスレてなくて反応が多く楽しいですウインク


今年は川鱸90cmが目標真顔

釣れるうちにバンバン釣って達成したいと思います


なかなかいいスタートでした、釣れてくれてありがとうございます!!


2024

サクラマス3キャッチ1バラシ

シーバス2キャッチ1ランカー