2ヶ月ほどシーバスを見ることなく12月に突入

ただし!12月は違います真顔炎


この時期の釣り方は去年そこそこ理解しました、自信もあります真顔

あとは悪天候の合間を狙って磯へ行くのみ!


⚠️冬の磯は大変危険なので慣れないうちは1人は辞めましょう


潮の流れや地形を意識していい感じの所をひたすら通し続けると、、、



はい!!出ました83センチデレデレ


ランディング時は60位かと思いましたが釣れなすぎて目が節穴になっていたようです笑い泣き


久しぶりの鱸、それもランカーにホクホクしながら続けると、、、


フルキャスト先で着水→フォール中に強烈なヒット雷雷ポーン


エラ洗いするまでブリか大真鯛かスレがかりスズキかと思っていました笑


なかなか寄ってきませんが焦らずドラグを緩めつつ潜らせ過ぎないよう慎重にファイトします、、、、


無事ネットイン!


どう見てもさっきより大きい。

計測して手が震えました。



長年の目標だった90オーバーのモンスター滝汗


県によっては珍しくも無いでしょうが私の県ではなかなか見かけることの無い大型


しばらく手が震えて撮影に手間取りました笑

感無量です笑い泣き


続いて数日後、同じ場所にて。



惜しい!79センチゲロー

それでも十分大型サイズ!ありがとう!


更に数日後。今まで釣れてなかったエリアにて



吹雪の中のゴンブト雪鱸85センチ真顔


今月は4本中3本がランカー

怒涛の大型祭りでしたデレデレ


10ランカーでキリがいいので今季のソロでのスズキは終了とします!


本数は少ないもののランカー率が高く楽しめた年でした!

ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします🙇‍♂️


2023シーバス37キャッチ19バラシ10ランカー