(ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

80年代風というか昭和というか、まずはその見た目にズッキュン。ノリコみたいで、そしてノリコといったらトリプルのりこ。こっちもトリプルめぐみ。狙いましたね?

 

 

口癖である幸せハピネスだよですが、人差し指と親指でアゴをつまみサムズアップ!2回くらいしかなかったのでこの動きもっと欲しかったです。

 

 

ハートキャッチを意識したつくりで、えりかとひめの似ているところが多くて面白かったです。おてんばなのに人見知りで人の後ろに隠れるひめ、えりかと同じく特徴的な声質(一度だけゴンボイス出しましたね)、髪型、ファッション番長、顔芸、見ていて飽きない子です。

 

 

いおなも頑固ちゃんかと思いきやとても素直で間違ったことはすぐに謝れるいい子でした。ひめとすぐに仲良くなるのはうれしかったです。変身時左前髪を触るのはまさにムーンライト。タンバリンのお尻シャンはまさにサンシャイン。

 

 

顔芸といえばハートキャッチの時でもあった口の中にハート、ミニな自分、ぬいぐるみになるリボン、ぐらさんも良かったです。

 

 

ブルーは5でいうココポジションで、誠司はその名に恥じない立派な男でした。これまでもフレッシュのだいすけみたいな男の子が出てきましたが、ここまでしっかりした子はもう出てこないでしょう。

 

 

一昔前のビジュアルでありつつ、ハートキャッチのファッション要素を引き継いだように多彩な服装、ダンス攻撃技、オリジナル攻撃技、と新旧織り交ぜるのはさすがです。

 

 

三幹部、やっぱり憎めないいいやつらです。サソリーナ、コブラージャ、クモジャキーに対応してるようなホッシーワ、ナマケルダ、オレスキー。浄化された後がずっと心配でしたが、最後元の姿で登場してくれたので安堵しました。スコンブさん?スカンプさん?スキッパさん?スコップさん?以来の子安、そして田中真弓からの岡村明美。チョー、山口勝平、大谷育江もいたんだから次は平田あたりか。

 

 

さてOP。まず心躍ったのが歴代プリキュア登場。ブラックとホワイトで挟み込むとは粋だね。みんなキラキラしてていいね。

 

 

「みんな心に鏡を持っているよ」「キモチ1つで世界は変わるから」のメロディーで毎回涙が出ますね。戸松遥つながりでとなりの怪物くんOPと似てます。

 

 

「昨日とことん泣いたら」のところはまさにドラマですね。

 

 

そんでもってハートキャッチと同じく宇宙で地球バックにフィニッシュ。

 

 

オールスターズFでプリキュア全78人を見ましたが、ハートキャッチやハピネスチャージを見るととんでもない数のプリキュアがいることがわかりますね。100人とかそんなもんではないですね。

 

 

ひろプリとの共通点としてもブルースカイとスカイランド。シャイニングメイクドレッサーとミックスパレットの色を押す。10周年と20周年でも似た要素がありました。

 

 

OPEDコンビのサンセット仲谷、ウェーブ吉田もうれしかったです。