以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

まずはせつな。これ抜きには語れまい。

 

 

中盤はせつな、せつな!せつな!!!この感情がほぼ支配していた。

 

 

「4人目のプリキュアもうすぐ登場!」と視聴者に煽りを4、5週ほどいれてきたのだが、最初の1、2週はみゆきさんかサプライズでイースなのかがはっきりしなかった。

 

 

順当に行ったらみゆきなのだろうが、そんな素直でいいのかと何度も悩んだ。

 

 

3週目くらいから目の色がわかるようになり、みゆきの色は黄色、イースは赤色ということからイースへの期待がどんどん膨らんでいった。

 

 

そしてプリキュアオールスターズFのシーンでも見かけたあそこの場面、俺は歓喜した。

 

 

その後のせつなの成長を見るにつけ、俺は感動した。

 

 

ピーチはんも好き、みきたんは面長で作画が難しかったのか安定しなかったけど喜多村英梨ということで好き、ぶっきーも引っ込み思案設定が特に生かされてなかったけどかわいいから好き、せつなはなんとか幸せになってほしくて好き、こんなクローバーなかなかおりまへんで(みきたんの作画は33話のみきたんせつな回が一番良かった)。

 

 

サウラー、ウェスターにしても改心してくれてうれしかった。サウラーはアンチくん、ウェスターはガウリィみたいでかわいかったね。カオルちゃん、RIP。

 

 

浄化技の「わるいのわるいのとんでいけ!」「ピーチロット!」、ハピネスハリケーンの時の右手ピストル、良かった。

 

 

あとはまだふたりは、マックス、SS、5、5GOGO、ひろプリしか見ていないが、プリキュアが周知されてて正体もそこそこバレてる(バレた)のも今作が初めてではないか。

 

 

OP、いいじゃないかいいじゃないか。フレッシュ感があって町のヒーローっぽくもあって四ツ葉町に住みたいぞ。

 

 

ED、特にED1はかなりイカしてるね。パンパンッパンパンパンッパンパン!ピーチのあの目つきにはズッキューンだよ。