庵野秀明はエヴァがガンダム化してほしいと思っている。

 

 

しかし、その思いとは裏腹にこれまでそのような企画は上がってこない。

 

 

 

 

さて、今ラブライブスーパースターが放送しているが、早くもSランクをあげてもいいくらいに出来が良い。

 

 

これまでのシリーズの主人公、ほのか、ちか、ぽむと来ているが、今回の主人公である澁谷かのんには強く惹かれている。

 

 

ミューズでは絢瀬絵里、アクアでは小原鞠莉、虹ヶ咲では天王寺璃奈派、765では四条貴音、346では双葉杏派なのだが、今後の展開的にはもしかするともしかすると。

 

 

実際には土方かクゥクゥかすみれ派になりそうだが、かのんには魅力がある。

 

 

と、澁谷かのんの主人公像を書いてもいいのだが省略。

 

 

 

 

・・・庵野の目指すエヴァとはラブライブでもあるのではないか。

 

 

言わずもがなサンライズ。

 

 

サンライズが動かない限りエヴァの新シリーズは生まれない。