ここ最近フとすると咳き込んだりする事があって、何となく花の奥がツンとして風邪ひいた様な感じがあった

症状的には、常時咳き込んでる訳でもないし倦怠感や熱も無い、ほんの少し痰が絡むのと鼻水が出る様な出ない様な~って感じ

白露も過ぎた位で朝晩は肌寒い位やし、それで風邪ひいたのかもと思う一方で

コロナが未だ流行ってるって話やから、若しかして感染してしまったか?って焦ってた

 

色々調べた結果

今の時期は秋草ブタクサやヨモギやカナムグラって秋の雑草が花粉を飛ばしまくってるらしい

確かに、風が強い日は上に書いた症状が顕著に出て来る

俺の住んでる地域は超ド田舎やから、そこら中に雑草がありまくりなんで、そりゃあ飛びまくりやろうし

元々春の花粉症やから、そりゃあ秋の花粉にも余裕で反応してまうんやな

春の花粉症より症状軽いのが救いかな

 

俺と娘は元々花粉症やから、風の強い日にゲホゲホやってるのは当然として

息子も同じタイミングでゲホゲホやってるのに気づいた

これまでずっと花粉症とは無縁の顔してたけど、今年の春に目が少し痒いかもって症状が出てたし(俺の子供なら遺伝的にそういったアレルギーも出るやろうし)、コレは花粉症クラブへの入会が決定したのかも知れんなぁって見てる

まぁ俺や娘がそうやった様に、決定的に花粉症の症状が出ないと認めないやろうがね