台風10号の大雨で大騒ぎになってるけど、こいつか来る直前まで全国的に猛暑でヒーヒー大騒ぎしてたと思う

10号はサンサンって名前が太陽みたいやけど、こいつのおかげで怪我の功名この数日は凄く過ごしやすい寝る時に扇風機すらいらない気温

(俺らの地域では)なんなら一昨日は日中でもチョット肌寒いと思ったし何週間かぶりで久々にエアコンを使わない日になったりした

涼しかったのは間違いなく台風のおかげやったんやが

ならば

台風一過で、またチョット忘れてた猛暑再来って事になるんやないの?って気づいた

またあの辛い猛暑の日々に戻るのかと思うと

マジ陰鬱になってしまう

 

ワンチャン台風10号が迷走して戻って来るって可能性もあるみたいやから、本格的な秋が来るまで居座ってくれるのが一番なんやけど・・・猛暑が続くと予想される11月までいる訳も無し

ならばせめて台風が次々来てくれたら良いが

11号(ヤギ)は、台湾の方へ行ってしまうみたいで

12号(リーピ)は、ハリケーン8号が経線を超えて台風になる予定やが、日本のずっと南を移動するだけみたいでこっちへ来る予定もなし

まだ卵すらない13号(バビンカ)に期待したいと思う

是非とも秋を連れてきて欲しいとこ