俺の住んでる地域は、いつでも外を見れば東に阿蘇山が煙を吐きながら見えてるが

日本人全体にとっては山と言えば富士山で

300年間何も変わらずいるから空や海と同じ不変のモノやと思いがちでも、実際は気中規模で考えると活火山、ずっといつ噴火してもおかしくないって言われてる

妄想やが

世の人が恐れる事象で『地震、雷、火事、親父』ってのがある

地震とは言わずもがな、今は気象庁曰く15日までに発生しそうな南海トラフ地震

雷は、最近のゲリラ豪雨もあるが間近に迫った台風5号

親父は、今や日本の子身中の虫である岸田文雄

お盆期間中に全部がコンプリートする勢いやから

残すところは火事だけで~火事で想像するのが、それこそいつ噴火してもおかしくないって言われてる富士山か、地震の影響で福島原発事故とか神戸市長田区みたいな事が起こるか~なんて終末思想拗らせてます

まぁ聞き流してください

阿曾山に行く予定は皆無やけど

実は明日、お盆って事もあり嫁実家へ挨拶へ日帰りで行く予定で、息子の次回作の題材に撮影しときたい場所があるって山の上の神社へ行く

あんまり意味は無いが、なんとなく今日の山の日に行けたら良かったんやけどね

倉岳神社って天草では有名な場所

この景色で

鳥居に人を立たせて撮影したいらしい

 

 

山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう