今日もいつも通りに4時起きやった

パリオリンピック開会式は2時からって聞いてたんでテレビ点けるなりしたら見れたんやろうが、弁当作らないとやし筋トレとかランニングとか色々朝の用事が満載で

チラとも見る事なくいつも通りの慌ただしい朝を過ごした

朝バイトが終わってひと段落して、ようやくスマホでネットニュース見たら

当然やけどパリオリンピック開会式ってワードばかりで、気になったのは二つ

一つは

フランス高速鉄道での連続放火事件

(テロやけどオリンピック期間中にテロとか言ったら面子に関わるんで言えないそうな)

その他泥棒とか車上荒らしとか言い出したらキリが無い位に開催前から現在でも荒れまくってるパリ

厳戒態勢の中でこの有様とか呆れるが

怖いのは昨日記事に書いた(真偽不明の)ハマスのテロ予告やなぁって思った

もう一つ

俺が見なかったパリオリンピック開会式の動画がアチコチで上がっていて

それを見て思ったのが

多様性を謳ってるそうやが、どう見ても狂気と混沌と何なら悪魔崇拝的な異常性を感じた

多様性って言うよりも、マイノリティこそ正しいと、他を完全否定してる様

少なくとも俺はアレをアートには感じないし、嫌悪感が凄かったわ

俺は多様性について、その人のアイデンティティやから基本的好きにすれば良いって思って特に拒否も否定もしてなかったんやけど

バッハ会長が何度も連呼していた様に、今回のが本当の多様性と言うなら、断じて拒絶というか拒否になってしまいそう

やっぱりパリオリンピックはダイジェストで結果だけ見たらそれで良いかな

この動画見て柔道だけでも見ようってテンションすら霧散したw