通信制高校でヘッドマウントディスプレイを被ったりして通う(?)学校があるってCFを見た

勇志国際高等学校ってとこが運営してる、ネット上に学校を設けたメタバース校

自分の好きなビジュアルのアバターを作ってそれでメタバース内にある学校へ通うみたい

通信制高校は学校と生徒の繋がりはあっても、基本的に生徒同士の繋がりは希薄やろうけど、このやり方なら生徒同士のコミュニケーションも取れて面白いと思う

普通に授業も受けるんやろうし

このシステムを使うなら今後、学習面の為に行きたい高校があった時に、遠方であれば寮や下宿先とか必要になるのをリモートでカバー出来る様になる

コロナ禍でリモート授業ってのがあったけど、アレの進化版やんなぁって関心した

授業料見たら結構な金額やけど

高校無償化の制度使えばそうでもないのかな?

機材代金はまぁまぁするやろうがね

近い将来、不登校とは違う一度も本人が学校へ来ず卒業するって事もあるかも知れないなぁ(体育の評価はどうなるか知らんがw)

息子は美術で娘は養護か理数系の先生になる予定やから、今でも色々目まぐるしく変化してる学校教育やし、そんな未来的な学校で勤めたりすんのかな?って思った

そんな変化あったら、先生の立場として是非感想を聞いてみたい